2006年10月01日

コーギーは受け入れられない

おはようございます。
甲府戦にドキドキしながら二度寝したら、妙な夢を見てしまいましたよ。
夢の内容は、しょーもないので「追記」欄に。

先日から「目が痛い」と騒いでいたのですが、眼科に行ったら「疲れ目のひどいの」という診断(もうちょっと、ちゃんとした言い方をしてた気もしますが)でした。
ま、大した事なくてよかった。
パソコンで作業する時間が多い人は、コンタクトの度を少し落とした方が疲れにくいそうです。もしくは、メガネにするとか。
私も、仕事中はメガネに切り替えようかな‥‥。

で、今日の甲府遠征は‥‥やっぱり無理をしてでもコンタクトですね。
遠くを見る分には問題ないと思うので。
一応、いつでも外せるように、ケア用品一式とメガネも持って行きますけど。
疲れ目などには負けていられないのです。

ガンバも必勝!必勝祈願!!


以下、夢の話。
続きを読む
posted by ベス at 09:31| ☔| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

金曜

昨日から右目がゴロゴロする。
今日はコンタクトやめてメガネ装備。

朝、キオスクにて。
「“ミルクと紅茶”。“ミルクと紅茶”と“エルゴラ”」

もう4時。
あと見積り1件終わらせたら、「今日はおしまい」モードに入ろう……。

さて、帰宅……。
あう、やっぱり加地さん、甲府戦ダメなのね……。(´Д`)
posted by ベス at 07:02| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

小瀬行き準備、着々

仕事がちょっと楽になってきたので、のほほんとした日々を過ごしています。
ただし、「10月に次のが始まる」という予告は受けているので、こんな調子でいられるのも今週中だけのようで・・・・。
職場で1人ダラけた空気を発しているのは心苦しいのですが、この先のことを考えても、今はこのユルさを満喫するつもりです。

さてさて、日曜日(10/1)の甲府戦ですが、チケットと特急券(行き)の手配はバッチリ完了。
帰りは、「新宿までバスもあるみたいだし、向こうに着いてからでもどうにかなるだろう・・・・」と思っていたのですけれど、ヴァンフォーレのHPを確認したら“基本的に事前予約制となっております”とのことだったので、仕事の合間にさっそく手配を・・・・。
やっぱり、イベント前の事前確認は必須ですな。特に、私のような慢性うっかり体質の人間には・・・・。

行きも帰りも足の手配ができたので、あとは、当日を待つばかりです。
必・勝・祈・願!
posted by ベス at 18:45| ☔| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

加地さん(の脚)が無事でよかった

ここ2ヶ月ほど、(私が突然Jリーグを見るようになったこともあって)「土曜日の夕食はJリーグ中継を見ながら食べる」のが恒例のようになっているのですが、昨日はやっぱり、1点入るまではモノを食う気にはならなかったですよ‥‥。

マギヌンにレッドカードが出た直後に、外出していた母から電話がかかってきたのですが、問題のシーンのスロー映像を見ながらだったので、全然集中できずに、受け応えが上の空だったり、途中で悲鳴を上げたり‥‥。
(経緯はどうであれ、アレはどう見てもドロップキックだよねぇ‥‥。)
とにかく、加地さんの脚が無事でよかったです。

その後は、もう、ガンバがイケイケな展開でしたから、安心して酢豚を食しながら観戦。
マグノさんの弾丸シュートが決まったところで、横で見ていた弟(川崎を応援中)が「もう、見てられない‥‥」と呟いて自室に引き上げてしまいました。
わかるよ、その気持ち‥‥。(名古屋戦の記憶が‥‥。)

ああ、まぁ、なんにせよ、勝って良かったです。
選手たちも嬉しそうだったし。
(BS中継の最後の方で、誰か(加地さん?)のインタビューを楽しげに見る様子が映ってました。あんまり楽し気だったので、今朝もう一回ビデオで見ちゃった。)

来週は、久々に関東(甲府)で試合があるので、見に行こうか迷ってます。
チケットと電車の都合がついたら、行っちゃおうかな?
仕事の具合にもよるんですけどね‥‥。
posted by ベス at 12:44| ☁| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日は天王山

てんのうざん【天王山】
(1)京都府南部、乙訓(おとくに)郡大山崎町にある山。海抜270メートル。淀川に臨み、対岸の男山とともに京都に通ずる道の狭隘(きようあい)部をなす。
(2)〔1582年の山崎の戦いで、(1)を先に占領した豊臣秀吉軍が明智光秀軍を撃破したことから〕勝負を決する大事な場面や時。勝負の分岐点。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

‥‥だそうですよぅ。ううん、大一番です。
すぐ下にいるレッズの試合をチラ見しましたが、普通に強いしなぁ‥‥。
今日勝てないと、このあと厳しいかもですねぇ。やだなぁ。

ワタクシ、仮にも神奈川県民なので、普段は割とフロンターレに好意的なのですけれど、今週は完全に「敵」扱いでございました。
(厳密に言うと住んでるのはベルマーレのホームなのですけどね。)

ああ、もうすぐ始まる!
うおお、勝て!勝てよ、ガンバ!
posted by ベス at 17:44| ☁| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

