2006年11月04日

スロット風RPG

明日は長距離移動なので、ひまつぶしのために「マグナカルタ」を買ってきたら、こんな時間までプレイしてしまいました。

あああ、こんなことやっている場合ではない。絶対に違う。
明日(というか、もう今朝)はとんでもなく早起きせねばならんというのに!
もう、止めます。寝ます。

しかし、システムを体得するまでが面倒くさそうですが、面白いですねー。
CGもキレイだし。
系統としては‥‥、「シャドウハーツ」シリーズに似てる??

とりあえず、“謎解きの難解さ”よりも“ストーリーの面白さ”を重視して作ってある感じなので、攻略本ナシでも行き詰らずにサクサク進めそうです。
‥‥と、いうわけで、ネットでの検索もヤラナイことにします。
(さっき公式HPを探すためにちょっと検索したら、トンでもないネタバレを見てしまったような気がする‥‥が、今は記憶から抹消中‥‥。)

さ、もう寝る!
posted by ベス at 01:20| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

らいとぉ〜ん!

ニンテンドーDS Liteを買ってしまいました。
自分へのご褒美に‥‥。

ルーンファクトリーは楽しいねぇ。

それにしても、空気が暑い。
早く涼しくなるといいのに。
posted by ベス at 20:24| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

おおかみがくるぞ!

PS2のゲーム『大神』がもうすぐ(4月20日)発売されます。
ゲーム誌のレビューでの評価が「エッ?!」ってくらい高いので、早くやってみたくて仕方ありません。
私、ハズカシながら大の犬好きなもので、そういう意味でも期待しています(大神はオオカミですが)。
どっかのレビューに書いてありましたが、「走っているだけで楽しい」らしい‥‥。
ああ、一日でも早くワンコロと(大神はオオカミですが)駆けずり回りたいです。

『大神』
『大神』モバイルサイト
posted by ベス at 08:50| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

監獄ロック

ボヤボヤしてたら、もう4月です。アワアワ。

通勤中にこの本を読んでいたこの時期に、たまたま「もうすぐ発売なのか、このドラマのDVD」とキャストだのストーリーのダイジェストだのを読んだら、すっかり“監獄”ブーム到来。(アウトローものと言った方が適切かな?)
あー、『ショーシャンクの空に』でもまた見ようかしら‥‥。

その前に読んだ推理小説も、結局オチが「実は主人公が犯人」というヤツ(しかも、その主人公の一人称)で、それも非常に面白かったです。
CSI(犯罪者を捕まえる側の物語)ばかり見いていた反動かもしれないですね。

以下、FFXIIと幻水Xのこと。

続きを読む
posted by ベス at 02:14| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

思い立ったが吉日!というじゃァないか

近頃ふと思い立って、ちょっと習い事でも始めてみようかと、いくつかの無料体験レッスンに申し込んだりしてます。
何を始めたかは正式に受講するようになってから話のネタにするかも・・・・。
だって、DVDを観るかゲームするかしか趣味がないんだものー。
(イコール“出会い”も無い。習ったからって、何かあるとも思わないが(ロマンス小説でもあるまいし)。しかし、何にもしないよりはマシだろう!)

CSIシーズン3のDVD BOX2を買いましたが、やはり老PS2では読み込みが悪い・・・・。
再生できても、途中で画像が飛んだりするしね(ゲームをやる分には全く問題ないのだが)。
と、いうわけで、思い切ってポータブルDVDプレーヤを購入!
液晶が7インチなのでちょっと小さいかな?とも思ったんですが、ディスプレイ用に再生されていた映画(メル・ギブソンの『パトリオット』?)が非常にキレイに観られたので、これに決めました。
ついでにヘッドホンも購入。うふふ、快適快適。(でも、まだDISC6までしか・・・・。)


さてさて、先週あたりから毎晩のように弟との間にこんな会話が・・・・。

FFXII狂想曲
posted by ベス at 23:51| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

BLOOD THE LAST VAMPIRE(PSP)

アニメのBLOOD+がたいそう面白いので、コミック買ったり、PSPで発売されたばかりの"BLOOD THE LAST VAMPIRE"を買ったり。

さて、この"BLOOD THE LAST VAMPIRE"‥‥。
続きを読む
posted by ベス at 12:05| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

イャンなアイツ

モンスター・ハンターのおかげで上空を舞う影に過剰に反応するようになってしまいました。(飛竜コワイ)
そして、早くも行き詰まりかけましたよ。
最弱の飛竜、イャンクックが倒せなくて。

しばらくは他のクエストをこなしてお茶を濁していたのですが、「ここで諦めたら先へは進めない!」と強いて討伐にチャレンジし、なんとかギリギリで倒しました。
やればできるじゃねぇか、自分。
この調子で、強くなるゾー。

時効警察、オモシロイっすね。
でも、人にはあのテイストをうまいこと説明できず、「一度見てみ」としか言えませんでした…。
posted by ベス at 12:16| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ワンダー!

買いました、ワンダと巨像。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:07| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ショーじゃなくて、ショウね

posted by ベス at 08:11| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

トラ祭り

某野球チームの大躍進‥‥に非ず‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:16| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

おきゃくさまは‥‥

ZT_lunch.JPG
来園者は、どこからともなく現れます。
この方達をしあわせにするのも、動物園オーナーの役目。
お腹が空いたり、疲れたりすると機嫌が悪くなってしまうのです。
→がついてる人物は、ベンチでピザを食べてます。
手前に写り込んでる建物は、お手洗い。

ZT_hitogomi.JPG
ちょっと、画像が荒いですが、この人たちは行列になっているのは、
ZT_show.JPG
アシカショーの終了直後だからです。
今、一番人気のアトラクションです。シャチのショープールも作りたいな。
posted by ベス at 23:16| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

よろこびのしぐさ

ZT_H_kuzira.JPG
一番新しいお友だち。ホッキョククジラです。
水槽内の環境が「最適」なので、喜びのあまりジャンプしてます。かわいいヤツめ。

ZT_A_zou_1.JPG
アフリカゾウが倒れていたので、病気かと思ってステータスを確認したら‥‥
ZT_A_zou_2.JPG
これもまた、大喜びの表現でした。
そういうとき、パンダはでんぐり返しをしてくれます。

ZT_furami.JPG
フラミンゴ、満員御礼。
当フラミンゴ達は不満でしょうが、大勢で群れてた方が、フラミンゴっぽいと思うの。
posted by ベス at 12:13| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ゾウアザラシとモウコウマ

ZT_zouazarashi.JPG
水の中のゾウアザラシ。
その後、他の部分の改築に気を取られているうちに飼育環境が悪化。
どこか違うところに移送‥‥された瞬間、うっかりセーブせずに終了してしまいました。

ZT_moukouma.JPG
プリティな外見なのに、あんまり繁殖してくれません。
もう少し、群の頭数を増やした方が良いのかも‥‥。
posted by ベス at 00:56| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

オレリュウ

漢字で書くと、俺竜。正式には、我竜。
一体何の話かというと、PS2用ソフト「我が竜を見よ」のことでございます。

*****

続きを読む
posted by ベス at 02:49| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

笑ってよ、僕のために

‥‥DQ8、買っちゃいました‥‥。テヘッ♪(源さん風照れ笑い)

本当に、買うつもりなかったんですけど‥‥!
発売日の翌日なんかに街を歩いていたら、其処彼処でどこからともなくあのテーマ曲が聴こえてくるわけじゃないですか‥‥。

気が付いたら、足が勝手にゲームショップへふらふらと‥‥。(笑)

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:34| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

ポ〜キ〜モ〜ン

つい昨夜、弟もGBA(ゲームボーイ・アドバンスド)SPをいつのまにか購入していたことが判明しました。

私「なんだよ!早く言えよ!」
弟「言ってなかったっけ?」
私「知らなかったよ。お前が本体を買ったら、ポケ○ンのソフトを買って一緒に通信対戦しようと思ってたのに・・・・。周りに、そんなのやってる友達いないからさぁ。」
弟「ポ○モン、もう持ってるよ?」
私「な、ナニ〜〜?!」(←まだ持ってない)

*****

続きを読む
posted by ベス at 16:08| ☁| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

流行り神 既読率78%

もう夏も終わりだというのに、怪談・怪談でございます。

*****

続きを読む
posted by ベス at 02:05| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

バトルシップ!

幻水伝W

本拠地獲得!

今回は早かったな〜。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:00| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

分かった。信頼する。

幻水伝Vを無事クリアいたしました。

感想:「なるほど〜」

疑問が一つ解決しました。

これで心置きなくWがやれるというものです。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:31| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

ショック・・・・。

幻想水滸伝Wは、旧作からのデータ引継ぎ無しなんですか・・・・。

じゃあ、無理やりVをクリアする必要なし?

あららら。

*****

続きを読む
posted by ベス at 17:55| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

