2005年01月31日

「義経」第四回・簡単感想

「牛」呼ばわりは先週まででお終いだったようですね。ちッ、つまらぬ‥‥。

去年の大河と比べて、やはりコメディ色が薄いな〜と思っていたのですが、どういう訳か弁慶さまから“コミカル”のにおいがする‥‥。

遮那王さまがお徳さんの元を訪れ、烏丸&五足が「おや、なにやら難しい話が始まるみたいだぞ?」と無言で示し合わせて席を外し(この場面、非常にかわいらしい)‥‥‥‥という辺りで意識がなくなりました。
あの後、一体どうなったんだ?
公式ページのあらすじにあった「女装する遮那王様」とやらが見たかったです。
来週までお預けです‥‥。
posted by ベス at 14:19| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

昨日のチャノミバ・・・・。

山本土方さんは本当にかわいい人ですねぇ。好きな飲み物はココア。
糸井さんが“親戚のおじちゃん”みたいになっていましたけど、その気持ちも分かります。
局長への思いを熱く語るその姿勢が、健気過ぎて涙が出そうです。嘘です。
ともあれ、来週も楽しみですよ。
堺さんについては、「あの人、オモシロイ人だよね〜」と意気投合してらっしゃいました。
どうオモシロイ人なのか、具体的に聞いてみたかったです。なんとなく分かりますけど。

今日は、会社帰りにメルスを観に行きます。
定時退社で間に合う予定・・・・ですが、以前アプルに行くのに道に迷って半ベソかいた覚えがありますから、地図をよく確認しておかないといけません。
チケットはちゃんとバッグに・・・・入ってます!大丈夫!
ああ、楽しみ・・・・。(そわそわ)

追記で拾い読み:ザ・ジョン

*****

続きを読む
posted by ベス at 09:31| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

「義経」第三回・簡単感想

いいとこのおぼっちゃんが「牛」呼ばわり・・・・。
五足、良いです。面倒見のいいあんちゃんぽいのが良い。
私も真似して「牛」呼ばわりしようと思った途端、名前が遮那王になってしまいました。
次回も「牛」と呼ばれるのでしょうか?というか、来週の五足の出番はあるのでしょうか?
出来ることなら、「義経」となった後も、「牛」呼ばわりを希望・・・・。
シリアスなシーンで「牛・・・・」とか。

語りは本当に「お徳さん自身の語り」という設定だったんですね。

今年の大河は父親がハマッたらしく、なぜか各シーンで深く頷きながら観ています。
母親も付き合いで鑑賞。美輪先生が出てきた瞬間、「天狗?鞍馬山の天狗?」と嬉しそうにしていました。

来週は、弁慶が登場。対決までは至らないのでしょうか・・・・。
posted by ベス at 09:56| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

体が資本

火サス再放送と演技者の話。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:56| ☁| Comment(2) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

「義経」第二回・簡単感想

あ、まだ滝沢君は出てこないんですね。

平家の御子息たちが一体誰が誰やら‥‥。
TV情報誌の人物相関図を片手に観ていました。

五足がいい感じ。
「後年、清盛の‥‥」という設定も私好みです。

次回、美輪先生が出るようですね。
posted by ベス at 21:31| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ドラマとCM

ん?今日はもう、14日ですか?

今思い出しましたが、劇団演技者を見そびれました。11日でしたっけ、第一回は。
あらら?救命病棟の方は見たのになぁ‥‥。

1月ドラマの中では、富豪刑事が一番見たかったのですが、毎週木曜日は同僚と公営のスポーツセンターに運動しに行くことになっているので、残念ながら見ることができそうにありません。ガッカリ‥‥。
後は、平日に録り溜めたCSIを休みにまとめて見るぐらいしか、見るべきものが思いつきませんね‥‥。
他に何かあったっけ‥‥?あ、大河?

どうでもいいですが、最近好きなCMは佐々木蔵之介さんのビールのCM(「キャンペーンなんだよ‥‥!」というやつ)とナタリー・ポートマンが意味も無く剣を振り回すシャンプーのCMです。
さっき、たまたまその二つを連続で見れて嬉しかったです。

17:24 追記。
1/18(火)の15:00〜火サスの再放送(テレ朝)に堺さんが出る・・・・と、TVstationのサイトに書いてありました。(間違いなくチョイ役・・・・。)
平日の昼間と言うことは、ビデオにとらないと・・・・ん?CSIと重なって?・・・・はいないみたいですが、テープを入れ替えられないから同じテープに録画することになるのか・・・・。
まぁ、重ね録り用のなので、別に問題ありませんけどね。
posted by ベス at 00:26| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

「義経」第一回・簡単感想

去年の大河よりも多いものは「語り」「子役」「女優」。

冒頭の合戦シーンの途中から見始めたのですが、今回は常盤様の美しさに何もかも持っていかれた印象。実にキレイでしたわ。

なんだか、絵に描いたような「ちゃんとした大河」でむしろ落ち着く‥‥。

バラエティに富んだ面々の義経主従が本格的に出てくるとどうなるのか‥‥、そこがやや不安でしょうか。
posted by ベス at 23:04| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

再会のお喜び

CSIの第2シーズンの放送が始まりました。
うわ〜い。うれしい〜。

やっぱり、アレですね‥‥。
毎回毎回、証拠が出揃ってキレイに事件が解決するのが、見ていて最高に気持ちがいいです。
ストーリーとして、考えさせられる部分は残るにしても。
それと、セリフが格好いいんですよねぇ。「指紋は空気からでもとれる」とか。
テレビ放送されるのは吹き替え版なので、元の英語はどういうセリフなのかがすごく気になります。
DVDを買うと、全話を字幕と吹き替えで一回ずつ見るので、見終わるまで何日も寝不足になるのです。
‥‥でも、楽しい‥‥。
DVD BOXが発売される日が待ち遠しいです。

んん?あ!明日から、仕事だッ!!(焦)
posted by ベス at 14:47| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

これからが年末

ふひぃ〜。有明戻りの疲労で仮眠を取っていたら、「友の死」アンコールをキレイに見逃しましたよ‥‥。(6時ジャストに目が覚めた‥‥。)
何か、本放送とは違ったのだろうか‥‥?そこだけが心配です。
まぁ、おいしい情報はネットで即座に流れるでしょうから、それを見てあとで地団太を踏めばそれで済む話なのですが。

以下、座談会アンコール感想、他。

*****

続きを読む
posted by ベス at 19:08| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

白銀

ゆ、雪だよ!あははっ!

有明からの帰りです。
よりによって、こんなときに雪降らなくてもいいのにねぇ‥‥。

昨日のラジオと明日のテレビの話。

*****

続きを読む
posted by ベス at 16:19| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

組!スペシャル

ついに、この日が来てしまいました。
これで、本当に今年も終わりだわ‥‥。

本編の感想を書く前に、番宣CM・山南さんバージョンのこと。
無事、見れました。
思わず、セリフを全部携帯でメモったりしましたよ。
座談会での一幕。
「僕ね、山南がね、ここまで愛される役になるって、正直ね、思ってなかったんですよ」
と言いながら、パッと後ろを振り返るシーンを見た瞬間、あの人の後頭部付近から“可憐な”オーラが出ているのが、見えた気がしました‥‥。
そうか、あそこか‥‥。

以下、感想。

*****

続きを読む
posted by ベス at 06:47| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

スタこん 12/21

源さん役・小林さんがご出演。

以下、感想を箇条書き。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:52| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

なんだとぅ?

某舞台(略称は「父恋」でいいんでしょうか?)のマメ情報でも出ていないかと、パル○劇場のHPを見に行ったら、最新情報にこんなニュースが・・・・。

「『ビューティフル・サンデイ』が2005年1/11〜フジテレビ「劇団演技者。」にてドラマ化!」

おおお!

まぁ、あの方は出ないでしょうが・・・・そう思うとテンションが若干下がりますけど・・・・、お話としてすごく好きなんですよねぇ、あのお芝居。
誰が「座長」なんでしょうねぇ・・・・。

追記:V6のミヤケ君だそうです、座長。全然、想像がつかないッス‥‥。楽しみ♪
posted by ベス at 15:26| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

チャンネル争奪戦

会社帰りの電車の中で、三谷さんのコラムを読むために買ったアサヒ新聞夕刊を読みながら、「今日は『その時〜』見て、『勘九郎劇場』見て‥‥♪」とウキウキしながらテレビ欄で放送時間を確認していたら、大きな障害が立ちはだかっていることに気が付きました。

20041215

『勘九郎劇場』が、天皇杯中継とカブっている‥‥!

12/16 17:14 後日談追記

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:16| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

御用検めinコンビニ

スマスマでの大河コント、見ました・・・・。

・・・・く、くだらねぇ・・・・。(爆笑)

組!ファンには堪らない、それでいてどうしようもないネタの数々に、腹がよじれました。

ニセ土方さんが微妙に似てた。
このまま、シリーズとして確立させちゃえばいいのに・・・・。
posted by ベス at 23:55| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマステSP

ええと、一体どうなることかと思っていましたけれども‥‥。

感想:「一時間て短い。そりゃあ、余裕で3時間語れるわ‥‥。」
(注)TV情報誌によると総集編用の座談会収録は3時間あまりかかったそうなので。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:22| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

チャノミバ 11/16

松村さんがゲスト。
高田さんのラジオに副長が出た時に、どうやら山南さんのモノマネができるらしいというようなことを聞いた気がしたので、今日は是非聞かねばと思って必死で帰ってきたんですが‥‥、帰宅途中で定期券を落っことしました‥‥。ガーン。
すぐに気が付いて戻って探したんですが、すでにその姿はなく‥‥。
夜の繁華街ですから人通りも多かったので、誰かに拾われてしまったようです。
いい人に拾われていたら、おそらく駅に届くだろうと思うのですが‥‥。
とにかく、待ってみるより他に道はないと諦めて、気持ちを切り替えてラジオを楽しませていただきました。

感想「‥‥え?山南さん祭り‥‥?」

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:00| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

海外ドラマ『ブル』(11/10)

6チャネルで今月3日から始まったらしいです。
昨夜、たまたま見たんですが・・・・。

(F.B.EYEの)ボビーが出てた・・・・!

(分かる人にしか分からないネタで申し訳が無い‥‥。)

追記。
歴代、はまった海外ドラマのこと。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:25| 🌁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

スタこん 11/1

山口智充さんご出演。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:58| 🌁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

IQ一家

7時からのIQテストを、家族全員(4人)で楽しみました。

去年も家族揃って楽しんだのですが、私は外出していて途中から見たので、ほとんど「答え合わせをしながら、解答する」という状態で消化不良な感じがあったので、「今年こそは‥‥」という胸に帰する思いもありつつ、本日を迎えたわけですが‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:33| 🌁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

