2006年11月10日

Dr.コトーに完全に乗り遅れている件

今週も見逃しました。‥‥寝ちゃった。

どーも、こう、「病気」「貧乏」という暗〜いネタ2段構造が視聴意欲をそぐんですよねぇ。

堺さんも、今のところ、1週置きで登場するだけみたいですし。

もうちょっと、物語が佳境に入ったら‥‥。


当面は、TV情報誌であらすじをチェックするだけになりそうです。
posted by ベス at 23:13| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

コトーB

第2話はウッカリ見逃しました。

で、第3話。

やはり、医療モノは苦手意識があるからか、あんまり入り込めないなぁ……。
前のシリーズを見ていないから、島の皆さまの濃い目の人間関係についていけない部分もあるのかも。
それと、演出が妙に漫画っぽいのが気になる……。

筧さんのハイテンション芝居と蒼井さんの笑顔と堺さんの無機質ぶりは堪能してます。

島外に出てる親子の苦闘は、見ていていたたまれない。
人間、背伸びのし過ぎは良くないんだよ……。

大枠で言うと面白いんですけどね。
ま、これからかな。
posted by ベス at 01:55| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

コトー2006@

ちなみに、本シリーズの今までの視聴暦は、“チラ見”レベル。(医療モノは苦手)
よって、島の皆さまの人間関係はザックリ把握している程度。
まぁ、それでもなんとか話にはついていけそうです。(原作漫画もちょこっと読んだし)

堺さん演じる鳴海先生に対する第1話の時点での感想は、「思ってたよりマトモ」。

漫画のイメージだと、もっと卑屈で悪辣なキャラかと思っていたんですけど、そーでもなかったなー。
単に、頭はいいけど無神経というか、情緒が欠如しちゃってる人って感じでしたね。(腹の底ではドロドロしてそうでしたけど)

漫画では、コトー先生がも少しちゃんとヒーローっぽいので、対する鳴海先生は(各種トラウマ設定の影響もあって)かなり陰湿な人になってると思うのですが、ドラマで鳴海先生を漫画通りにしてしまうと、ちょっと作品全体の湿度が上がりすぎてしまうのかも。
同じく新キャラのミナさんも、ドラマ版はやや陰の方にシフトしていますしね。
堺さんの鳴海先生は、明るさはないですけど、その分ドライで酷薄なので、島の皆さまの情に厚い雰囲気とは好対象になりそう。
あの人の、粘着質な口調の割りにサラリとした空気の嫌なヤツっぷりにはホレボレします。本当に。
今はシレッと猫かぶってますけど、悪意全開になったら一体どんな風になるのだろ?
どんな過去があるのだろ?
楽しみです。
posted by ベス at 20:03| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

コトー展望

母さんにチャングムの録画を頼まれてたのに、いいとも!秋の祭典を見ていたら忘れてしまいました……。
母さん、ごめんよ。(せめて寝る前に声かけてよ……)

でも、堺さんはなんだか目立っていたよ。@秋の祭典
アーチェリーの時、客席から「やっぱりかっこい〜」とか言われて、笑顔ふりまいてたよ。
第1話の予告に1ミリたりとも登場していなかったよ。

いよいよ来週ですか。
予習のために、エコパに行く途上で原作漫画(鳴海先生が出てくるとこだけ)読みました。
漫画とドラマでは設定が少し違うらしいので、あまり参考にならない気がするけど、堺さんにどういうキャラが求められているかは分かった。
できれば、コトーと対決して敗れた後、医師として立ち直るところまでやってほしいな。
そして、あわよくばそのままレギュラー定着希望……。

山南さん並に愛されるキャラになればいいですね。
posted by ベス at 12:06| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ミステリースペシャル

堺さんがスタジオにまでいるのにビックリしましたわい。
旅して回っただけじゃなかったのか‥‥。
CG相手に楽し気なリアクション。いいもん見たな‥‥。

番組の内容は‥‥、皆楽しそうだな〜って感じでした。
研究者とか、伝説の舞台になった地元の人とかが。
事実如何に関しては、“その血族”の方々か自ら名乗り出た!とか、そういう展開でもないかぎり、どっちでもいいっすね。正直。

これで映画や原作本を見た時に何かプラスになるんでしょうか?
そこが謎だな〜。

今月のナビのエッセーは、このスペシャルの話ですかね。
こんなに潤った気持ちで発売日を迎えるのは久しぶりな気が‥‥。

以下、愚痴
posted by ベス at 00:43| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

番宣‐ミステリー・スペシャル

午後6時台にニュース番組をあれこれザッピングしていたら、フジのスーパーニュースに堺さんがッ!
20日に放送される、例のスペシャルの紹介でした。
その番組内で流れるのであろう堺さんの旅する様子もちょこっと見られたし、米倉さんといっしょにインタビューを受けている映像も見られました。(場所は書斎のようなスタジオの中でした。)
堺さんは「伝説が生まれた場所が、今でもそのまま残っているのが、すごいと思いました」ってなことをおっしゃって、隣の米倉さんと頷き合っておられました。
不意打ちだったので、とっさに録画ボタンを押す余裕もなかったのが悔やまれます。
内容的にも、堺さんのビジュアル的にも、期待できる番組になりそうというですねー。
あと2日!
posted by ベス at 21:48| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

CSI:マイアミ 2-23「マイアミ‐NY合同捜査」

待っていましたよ、地上波でNYのキャラたちを見る日を!
NYの場面が思ったより多かったので、得した気分です。

ホレイショ、NY編への登場・退場の仕方が忍者っぽい‥‥。

続きを読む
posted by ベス at 08:55| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ハリケーン

KKP#5チケット争奪戦、敗退いたしました‥‥。(シクシク)

一方、今年の大河には置いて行かれ、4月からのドラマも随時見逃し中です。
だって、堺さんが(以下略)

しかし!Mフェア21(ゴスペラッツ出演)は見ましたぞ!
すげぇ異様‥‥。>黒塗り
そして、ゴスのお二人があんまり似合ってないんですけど。>黒塗り
やっぱり、年季の差なのかしら‥‥。
歌は最高でしたー。格好よかったー。
アルバムはすでにオンラインで予約済みです。
『組!!』DVDとサントラ第二集と一緒に来週届くはず♪
楽しみです。

次は、21日にさんまのまんまだー。(関東)
posted by ベス at 10:50| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

オクニ

やっと見ました、『出雲の阿国』第2回。

続きを読む
posted by ベス at 12:53| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

本当は「阿国」の番宣が見たかったの

昨夜から、オヤシラズがうずいて痛いです‥‥。

功名が辻、第一回みましたよ。

OPの文字が横書き‥‥!!(衝撃)

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:18| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新選組!!

あけましておめでとうございます。
待望の、NHK新春時代劇でございます。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:54| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

毎年恒例

M-1を見ていたら、続きを読む
posted by ベス at 20:12| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

新シルクロード(第10集)

ああ。見ました。全体的には「へぇ〜‥‥」っていう感じでしたけれども。
10年後ぐらいに西安がどうなったか見てみたいと思いましたね。

慣れというのは恐ろしいもので、予告映像で散々見た所為か、堺さんが“アノ格好”でウロウロしているのを見てもさほど違和感は感じなかったんですが、大学の講義を聴いてる学生たちの最後列に紛れているのを発見した時には「ぅひえぇっ!」と声が出そうになりました。
あと、パソコンに向かっているのを見たときも、手元が気になって肩に力が入っちゃいましたよ。

堺さん自身は西安での撮影時にはノープランだったらしいですが、ちゃんとしたナレーションがつくとそれに則した表情に見えるから不思議ですよね。
「ああ、この人は死んだのか‥‥」とセンチメンタルな気持ちになってしまいました。
いや、堺さんは死んでないですけどね。

うむ。ま、よかったかな。詩とかを嬉しそうに暗唱する様がステキでしたから。

次は、Cazですか?
19日って、なんか変なタイミングだなぁ‥‥。
何のネタなんでしょうね?
posted by ベス at 23:40| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

祝!

ゴスペラーズの皆様、紅白出場おめでとうございま〜す。

そして、明日はFNS歌謡祭ですね。
私は時間的にまず見れないので、ビデオをセットして会社行きま〜す。

近頃トンと御無沙汰でしたのに、突然のテレビ出演の報を聞き、一体どういうこっちゃ?と思っておりましたが、鈴木雅之さんが出るからなのですね〜。

デビューして10年も経つ、仮にもミリオン歌手であるにもかかわらず、あれほど嬉々として人様のバックコーラスにまわる人々も珍しいですよね‥‥。そんなところも、好きですけどね。

今回の紅白出場も、番組が「アンケートで支持された楽曲をあの人気歌手が歌う!」的な趣向であるようなので、“腕の良いコーラス要員”としての起用だったらどうしよう?と、ネガティブな捉え方をしてしまう今日この頃です。
ホントにちょっと前のポピュラーソングのカバーをさせると、アノ人たちは上手い(しかも、すごく楽しそう)と思うのですよ。い、いや、オリジナルも凄く良いですけどね。
ま、なんにせよ、あの方達の歌ってる姿がたくさん見られれば、私は満足です♪

《12/8 0:42 追記》
いま、ビデオ録画したものを見ました。(早送りで)
‥‥本っっ気で、鈴木さんのバックコーラスだけでしたね!ビックリ!
ああっ、いよいよ、“紅白懐メロ要員疑惑”が強まっていきます。私の中で。
でも、皆さん、元気そうで良かったわ。来年は、期待してますよ、色々と。
posted by ベス at 23:19| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

花男

風邪からなんとなく復調中‥‥。
本当は、一日休みをとってじっくり治したかったのですが、そうもいかないのが世の厳しさってヤツです。

しかし、土日は休みだもんね。好きなようにぐうたらするんだもんね。
一週間ほど我慢していたゲームの類もやっちゃうんだものね。

ところで、ドラマ「花より男子」を初めて見ました(しかも途中から)。

続きを読む
posted by ベス at 23:42| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

さらば、愛しきヒトよ

ラプソディア好きが高じてサントラまで購入。ほほほ。

昨日は、堺さんのお誕生日でしたねぇ。>タイトルとは無関係です。

ここ数日、土スタとか、なんだか色々盛り沢山だった気がする…。

続きを読む
posted by ベス at 20:09| 🌁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

エンジンJ

運命のレース、衝撃のラストにびっくらこきました‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:33| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

エンジンI

もう‥‥ホームがどうとか、レースがどうとか‥‥どおでもいいんだよね。
鳥居先生、最高。爆笑。何ナノかな、アレ‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:28| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

エンジンH

うん。よかったではないですか。
それなりに、満足ー。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:49| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

48

6月10日。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:25| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

