2005年02月15日

ザリガニ式

今日が誕生日です。
会社で地味〜にアピールしてみましたが、そんな日に限ってハプニング続出の挙句に残業‥‥。

一つ年をとったところで、良いことなど一つも無い!
(山南さん風)

明日はTVstationの発売日だというのに、組!DVD特集が掲載だというのに、テンションはガタ落ちです。

早く帰って王の帰還でも観よ‥‥と思う反面、いつまでもそんな風にフワフワしとるから駄目なんだっ!とも思うので、凹んだ気持ちはなかなか回復しません。

自分が“冴えてる”と思える期間て結構短い、というよりほぼ皆無‥‥。
でも、踏み止まらねば‥‥。
気分は水槽の隅のザリガニでございます‥‥。
甲殻類って、かわいいですよね。セミエビ、最高。

*****

続きを読む
posted by ベス at 19:25| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

美しき嘴

葛西臨海水族園に行ってきました。
狭い割には意外と混んでいたので、びっくりしました。
穴場かと思って、出かけたのですが。

*****

続きを読む
posted by ベス at 21:30| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

新しき歳の誓い

私事ですが、もうすぐ誕生日です。わーい。(無風)

んが、

先日、遅刻で上司に叱られてしまいました。
遅刻との戦いは日常茶飯事なのですが・・・・、今回はタイミングが悪かった。

前日から急ぎの仕事が入っていたため、その日は朝から忙しくなることは分かっていたのです。
そんな時に限って、「起床時から時間をまるっきり1時間取り違える(例:7:15を6:15と誤認)」という有り得ない勘違いを・・・・。

連絡もなしに遅刻をした私を心配した先輩から携帯に連絡をもらって初めてそれに気が付いたのですが・・・・、その時には、もう、本当に、びっくりしました。
パニックに陥ると同時に、「こんなことって、あるんだな〜」と、なんだか呆れるやらガッカリするやら・・・・。

以下、「誕生日とその誓い」「サッカーと応援団長」「親知らずと母」

*****

続きを読む
posted by ベス at 08:27| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

新年会はコーラオンリーで

アルコールは控えさせていただきました。
というか、酒のニオイを嗅ぐのもつらかったですね。コレが二日酔い?

モツ鍋、モツ鍋。
気がつくと、シラフなのに周りの酔っ払い達と同じテンションで騒いでしまっておりました。
風邪のひき始めだったらしく、頭が痛いわ気持ちが悪いわで大変だったんですが、実は。

飲み屋を出て帰る途中、他部署の同僚の一人に「大河ドラマ」話をふったら、彼女も「組!」を見ていた(しかも、真剣に観始めたのが33回から)ということが判明。
おお!こんな身近なところに同志が‥‥!!

*****

続きを読む
posted by ベス at 09:28| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

り・にゅーある

節分なので、飲み会がありまして‥‥、明日も新年会と称して飲み会があります。

現在、若干メイテイ状態にありますが、電車内で寝てしまわないように、記事?を書いてます。
すっごいねっむい。

*****


続きを読む
posted by ベス at 20:21| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

虫取り網で歌を捕る

地元のCDショップにルパンDVDの在庫をチェックしに立ち寄った(何の仕事だよ)ところ、店内放送でとんでもなく格好良い曲が流れていたのです。
歌詞が英語だったんですが、「多分日本人だろうなぁ」と(音が無菌であるかのようにキレイだったので)思って、必死に曲名/アーティスト名を知る為に耳を澄ましたのですが、手がかりがつかめなくて‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ジョブジョブッ(波)

来たッ!仕事の波が来たぞぉッ!!
といっても、飲まれるほどの大波ではないので、今日は相変わらずボンヤリしていましたが。

パルコ劇場での父恋、完売だそうですよ。
そして、追加公演が決定。スバらしい。(2回だけですが)
2月20日一般発売です。・・・・こりゃまた、エライ騒ぎに・・・・?

さて、私ですが、新しい仕事が1件来たのと“連絡待ち”だった作業が再開されたのとで、にわかに活気を取り戻しております。
しかし、その新しく受けた仕事というヤツが曲者でして。
どう考えても「時間の無駄?」みたいな・・・・。

以下、愚痴。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:19| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

そんなにDVDを買ってどうする!

見るんだよ・・・・。(自問自答)
今、私の中で新たにキているのは、ルパン三世と怪奇大家族です。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:32| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

国家の勃興

日本語に直訳すると、こういうタイトルになる(と思う)某PCゲームの体験版をやっていました。
体験版ですが、一人で楽しむには十分な代物でして、夢中になっていたら、10時を20分ほど過ぎていたことに気がつき、慌ててブックマークしておいたチケぴの父恋のページに飛んだのですが、時すでに遅く‥‥。
こういう→× 感じの「規定枚数を終了しました」のマークで埋め尽くされた画面を見た瞬間、「たった20分で?」と思わず笑いましたけど。

今日は、午後から5〜6年ぶりに歯科医へ行って来ます。

21:23 追記。戻ってきました。

*****

続きを読む
posted by ベス at 14:46| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

鳳凰堂のスッポンに御麩

ほぼ日のサイトをほぼ毎日のぞきに行かせてもらっております。
私の感覚で言うと、ほぼ毎日午前11時ぐらいに更新されるようなので、ほぼ毎朝そのくらいの時間帯にアクセスしています。

さて、今日のほぼ日は「組!」ファンにはタマラナイ情報満載でしたね。
「副長がチャノミバに出演」とか、「総長と日程調整中」とか・・・・。

またかっ!2005年もまた、ほぼ日に踊らされてしまうのか、私はっ!
や、いいです。うれしいんです。けど・・・・楽しみすぎて、事前に死んでしまいそうです。

しーかーもー、コルクボードに・・・・

2005/01/25 追記。

*****

続きを読む
posted by ベス at 13:39| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

反省だけなら私にも出来る

今日は、担当している仕事が思ったよりも早く片付いてしまい、慌しく動き回る周囲を尻目に、一人のんびりボンヤリした空気を醸し出しておりました・・・・。
決してサボっていた訳ではなく、他部署からの連絡待ち状態だったんですぅ。本当ですぅ。
『「ちょっと手が空いたなぁ」と思って担当以外の仕事を引き受けると、途端に担当業務が山のように入ってくる』というパターンがよくあるので、その辺の見極めが難しいのですよ。
・・・・なんつって。

そんな私の幼少時代のあだ名は「言い訳王」です。
よく、「『だって』って言うな!」と親に叱られました。
その後は、『だって』を使わない言い訳の仕方をよく考えてました。
・・・・無駄な頭の使い方だなっ。

明日は、週の最後ですから、馬車馬のように働きますよッ!

*****

今日は静まっていた親知らずのウズキが再発し、「次の歯」が生えてくる気配がヒシヒシと近づいてきております。

先週、先々週と歯科医に行きそびれていたので、今週の土曜日こそ通院しようと決意していたのですが、それを言うと、同僚だの上司だのが何故だか怪訝な顔を‥‥。

後で気がついたんですが、「明日、歯医者に行きます。明日こそ!」と言っていたようですね、私。明日はまだ金曜日だっつーの!

同僚に「すっかり、今日が金曜日のイキオイだったよ‥‥。」と告白したら、「ダメだよ!」と叱られてしまいました。
本当に、ダメだ‥‥。(深く反省)
posted by ベス at 18:35| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

2月予算委員会

LOTRのDVD最終巻(スペシャル版)がもうすぐ発売されるようなので、発売日など付帯情報を調べて回っておりましたところ、CSI2のDVD BOXも2月23日に発売になることが分かりました!やった!

‥‥ん?待てよ?

《2月に発売されるDVD・欲しいぞリスト》

2/2 LOTR SEE B 10,290円(税込み)

2/23 CSI:2 DVD BOX @ 13,440円(税込み)

2/25 「組!」 DVD BOX @ 36,750円(税込み)

総額:60,480円(税込み)‥‥?


こ、こりゃぁ、トンでも大出費ですよ。
大河で約4万ってのは知っていましたから、去年から備えはしていましたけれど。
キビシイ‥‥。
posted by ベス at 22:17| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

謎はすべて解けた!

チケぴの会員登録をすると、「Myアーティスト」として個別のアーティスト(歌手、グループ、俳優)も登録でき、関連チケット情報等がメール配信されます。
当然、「ゴス」と「堺さん」は登録済みで、今までその情報に従って各種申し込みを行ってきたわけです。
今日ふと思い立って、クリスティン母さんこと三田さんの名前も登録すべく、設定変更ページへログインしたら、

堺さんの情報提供エリアが全国になってた‥‥。

どぉりで、あの方ガラミの情報だけ、全国津々浦々のチケット情報が配信されてくるわけだよ‥‥!(例:「父恋」の仙台公演プレリザーブ、他)

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:54| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

不健康話

昨日の教訓(胃痛)を生かして、今日は紅茶にしてみました。え?変わらない?

ほぼ日での「組!」DVD販売は無くなったそうですね。ちょっと残念・・・・。
私は普通に店頭で買うと思います。実際の品物を見てから、買いたいので。

以下、耳にまた変調が・・・・の話。(1/8 9:39 後日談追記)

*****

続きを読む
posted by ベス at 14:03| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

仕事始め

今日は一日バッドコンディション‥‥。

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:21| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

年始動

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

やぁ、明けましたねぇ‥‥。
それなのに、おかしいな。何にも変わっていない気がしますよ、部屋の汚さとかが。
ま、それはともかく‥‥

年が明けてから、ず〜っとテレビ見てましたよ。
それか、雑煮食べてるか、さもなければ寝てました。
これぞ典型的な寝正月!!(誇らしげ)

お正月番組は‥‥、サンタクが一番面白かったです。
び、ビヨンセ‥‥。サンタクのなりきりビヨンセ、最高でした。

それと、箱根駅伝で東海が往路優勝したのが、嬉しかったです。(地元)
7区で抜かれちゃいましたけどね‥‥。(哀)
や、でも、まだレースは終わってないからッ‥‥!応援してます!!

今朝、携帯のアラームで5時半に起こされました。
おかげで、月曜日が来たことが分かりましたよ。
そろそろ、寝正月も卒業しないといけません。まだ、会社は休みですけどね。
体を動かさないと、筋を違えちゃうわ‥‥。
posted by ベス at 11:10| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

年越し

昨日の33回再放送で、あの方からのコメントがあったんですか‥‥?
はっきりしたことは分かりませんが、そんな情報があったりなかったり‥‥。
にしても、とりあえず‥‥、踏んどこうかな、地団駄。ガタガタガタガタガタ‥‥。

先ほど、勘九郎さんのNY公演の再放送を見ましたよ。格好よかったです。
生で是非見てみたいものですが‥‥、「カブキは高い」イメージがありますね。
敷居と値段が‥‥。
そのうちチャンスがあったら、行ってみたいものです。

部屋の照明に巨大(2cm大)なハエが2匹入ってしまっていて‥‥、あ!1匹が脱出した!

プライドは、ミルコが勝ってよかったです。やれやれ。

部屋は、結局片付かないまま、今年も終わりです。

本年は、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
posted by ベス at 17:51| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

俺は見た!

雑記。
昨日見たもののこと。

16:56 追記。今日はもう、終わりでいいじゃないか。仕事は。

*****

続きを読む
posted by ベス at 11:54| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

40秒で仕度しな!

昨夜「ラピュタ」を見ながら、10秒後ぐらいに出てくるセリフを予言的に口走っていたら、弟に「うわぁ、気持ち悪い‥‥。でも、丁度そういう世代だもんね‥‥。」と呆れられ且つ感心されました。
宮崎アニメで一番好きなのはナウシカなんですけどね。
「私など、まだまだ甘い。昔はナウシカのセリフを頭から暗唱するヤツとか、いたよ?」と教えてあげたら、弟は「ユパ様ッ♪」とか呟きながらクリスマス用のシャンメリーを開封してました‥‥。

クリスマスシーズンは、コンビニの店員さんがサンタ姿で、あくまで普通に仕事をしているので、入店するたびにちょっとギョッとするんですけど、そんな中、弟が昨日立ち寄ったコンビニでの出来事を教えてくれました。
帰宅途中にあるコンビニに完璧なサンタ姿の店員さん(ヒゲまで着用)がいたそうなのです。
彼自身もコンビニでバイトをしているので、サンタの衣装を着る苦労はよく知っていた(そして、うちの弟はその役をなんとか回避した)ため、そのサンタさんの仕事熱心さに感服しながら、しばらく店内をうろうろしていたところ、その店員さんの接客態度にある違和感が‥‥。
よくよく聞いてみると、語尾が全部「メリークリスマス」だったらしいんです。

「いらっしゃいませメリークリスマス!」
「こちら、温めますかメリークリスマス!」
「643円になりまメリークリスマス!」
「ありがとうございまメリークリスマス!」

弟曰く、「知り合いだったら、褒めたと思うけど‥‥。俺はただの客だったから、そのまま買い物しないで店を出てきちゃった。レジで顔見たら、絶対笑っちゃうと思って‥‥!

ううむ。メリクリ効果、プラスマイナスゼロか?
しかし、ちょっと生で見てみたい気もしまメリークリスマス‥‥。
posted by ベス at 09:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

勿忘草

「MGS3のジャングルには、シシガミさまはいなくても木霊はいる・・・・」と思う、今日この頃・・・・。(もの○け姫)

来週は、見なくちゃいけないテレビ番組がたくさんあります。の話。(上の文とは無関係)

*****

続きを読む
posted by ベス at 16:58| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

