2006年06月24日

雑感

「噂の男」のチケット、取れる気配が感じられません‥‥。
シクシク。

あ!TVナビをまだ買ってないや!

今朝は、アジア杯2004のDVD見てました。
改めて見ても、いろんな意味で面白い。(“スポコンもの”として楽しめる)
06W杯では、アジア勢はほとんど(というか、全部?)予選リーグで敗退らしいですね。残念です。
02W杯の開幕戦(ドイツVSサウジ)を生で見た時のことを思い出しました。
ドイツの容赦ない攻撃っぷりに「空気読めよ‥‥」と思ったものでした。
サウジのキーパー、泣きそうな顔してたし。
それだけ明確な力の差があるんだよね。まだまだ。

《W杯期間中の集中力欠如による弊害》
・「エンジン」と書かなければならないところに「トルシエ」と書いてしまう(急に株上げたね、あの人)
・「今日は親睦会ですか?」と言おうとして、「親善試合ですか?」と言ってしまう(以降、飲み会のことを試合風に言うのが少し流行る)

あと、なんかあったかな〜?
posted by ベス at 09:29| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

「噂の男」の噂

公式ページの更新に伴って、「噂の男」の配役が明らかになりましたね!

堺さんは、やっぱり…と言うか、元マネージャー役だそうで。

つぶやき
posted by ベス at 07:56| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

劇団四季「キャッツ」

おもしろかった!おもしろかったよ!
話の筋はよく分からなかったけど、そんな瑣末なことはどうでもよいのだ!
なんかこー、“猫”にやらせたら面白そうなこと、全部ツメコミました!って感じでした。

あー、でも、肝心の猫の名前が全く聞き取れない。(笑)
予習なしだったんで、最初は何を言ってるのか意味不明だったですよ。
パンフ買って確認しても、よく聞き取れない…。発音もできない…。よって、覚えられない…。
でも、そんな瑣末なことはどうでもよいのです。
楽しかったのです。

次はもうちょっと高い席を買って観たいですね。
posted by ベス at 07:24| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

10分間の苦行

今日は飲み会でした。
私は、酒は一滴も飲んでいませんが。

帰りの電車で、10分くらい、シラフでも話が面白くない上司と酔っぱらって壊れたレコードと化した新人君と3人きりになってしまい‥‥。
余りにも辛かったので、降りるべき駅の一つ手前で思わず降りてしまいたくなりました。
なんとか我慢しましたけど。

ああ、ストレスがたまった。
酒を飲んでも、楽しくなるよりは、しゃべりすぎて後悔することの方が多いんですよね。
飲まなくてもこの有り様だし。

でも、明日は堺さんがテレビで見られる♪
ストレスなんか忘れるちゃうわ。
posted by ベス at 22:27| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

BEP予習中

ブラック・アイド・ピーズの日本武道館公演のチケットを衝動買いしてしまいました。
アルバム1枚持っているだけだというのに‥‥。
BEPCDショップの店頭で入手したチラシ

○フーのニュースかなにかで来日の報を知り、なんとなーく公式HPでPVなんぞを見てしまったら、もうダメでした。
CDで音だけ聞いてても魅力十分ですけど、動いていると最高に格好いいよ、あの人たち!(特にタブーが!)

紅一点のファーギーはともかく、他の3人が誰が誰やら、昨日購入したDVDを見てようやく把握しましたけれども、7月までにはアルバムも全部揃えちゃおうかなと目論んでおります。
来日した時には、Mステとか出てくれれば言うことなしですな。
posted by ベス at 18:22| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

初心に帰ろう

先日、ネットのニュースで「ブログを続けるコツ」みたいなものをみたのですが‥‥、「無理矢理にでも毎日書け」というようなことが書いてあって、納得したような戸惑ったような‥‥。
今、私は1週間に1回書けば良いほう‥‥という状態なので、いざ書き込もうとすると書くことがいっぱいあってまとまらないってのは事実なんですよねー。
ココは一つ、ブログを始めた時に掲げていた「毎日1ネタ書く(できれば)」の原則を復活させようかと思っております。

あ、明日は読売夕刊に堺さんがッ!
よかった、ネタがあった!
posted by ベス at 21:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜!

KKP#5のチケットが、取れたぞぉー!うおー!

‥‥‥‥。

イキナリ失礼いたしました。
しかし、よかった。追加発売があってよかった。

前日に○天からお知らせメールが来まして、準備万端で発売開始の10時を迎えたのですが‥‥。
昼になっても「回線が混み合っております」のメッセージが消えず、その割にはチケットが売り切れる様子もなく、一体どういうことかと思っておりましたら、サマソニのチケット発売日だったんですねぇ。
それでも2時ぐらいにはKKPも売り切れたらしいですが、私はあまりにもつながらないので最寄りのロー○ンに駆け込んで、端末から購入いたしましたよ。結構アッサリ買えました。
ああ、そういえば、出演者の変更があったらしいですが、ま、そういうこともあるわな。
体調不良とのことですが、大事に至らなければ良いですね。
なんにせよ、楽しみですわ。
posted by ベス at 21:35| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

“幸”を求めて三千里

ええと、色々と忙しくしておりましたが、どちらかというとこの一週間は“アンラッキーの神が憑いてる”って感じで仕事でも日常でもバタバタバタバタしておりました。

あ、もちろん、大神は発売当日にちゃんと(?)購入できました。
最初に行ったヨ○バシで売り切れだったので、焦って家で寝ていた弟を携帯で起こし、使い魔として地元のゲーム屋に派遣しようと試みたのですが、「眠いから動く気になんない」と素気無く断られてしまいました(使役失敗)。
ま、その次のお店で手に入ったのでよかったのですが、まだまだ召喚士としてのレベルが足りないようです。
で、肝心のゲーム自体についてですが、‥‥これは犬萌えゲームですね。
「犬が犬に餌をやる」という和み風景を見る度、私の“幸”も増幅していきます。
人間のキャラクターも面白くて好きな雰囲気です。
みかん婆さんの桜餅の作り方(「!」)とか、結構ツボでした。
墨汁グリグリ。

それとー、ゴスペラッツ出演のさんまのまんまも見ました。
さんまさんはまだ“ひとり”を歌ってくれてるんですねぇ。喜ばしい。
アルバム(オリコン1位?!)も入手しましたけど、メンバーの皆さんがあまりにも楽しそうで、聴いてるこっちも幸せな気分になります。
特にハリケーンでの、酒井さんの突き抜けるハイトーンぶりに心を掴まれております。ああ、最高。
今週末のソルコネで、ゴスの新曲が初オンエアとなるそうです。
土曜の夜は、うっかり聞きそびれてしまうことも多いのですが、今回は外せないぞ、自分!
posted by ベス at 23:02| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

タガログカテゴライズ

やぁ、どうも。

昨日のビッグニュースにイマイチ実感が沸かないでおります。
すっかり「ハチクロ(or壁男)楽しみだなー(ちょっと悲しげ)」というモードで7月までやり過ごす、もしくはゴスペラーズにウツツを抜かす(“祝、新・曲・発・売”)気でいたので。
あらすじとかフライヤーとか、も少し情報が出てきたらテンション上がるかも。

以下、つぶやき。

続きを読む
posted by ベス at 19:10| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

私は喉から

咳が止まりません‥‥ゲフゲフ。

そういえば、半年ぐらい前?に久々に熱を出した時も、一週間ぐらい咳だのくしゃみだのが治まらず、ジワジワと体力を消耗して発熱に至ったのであったわ。

養生せねば‥‥。

そんな中、先週の金曜日にチームリーダーから「月曜日に新人が入るから、教育係をよろしくね」等と言われたため、土日は“脳内新人教育シミュレーション”でいっぱいいっぱいになっておりましたが、いざ本番となると全部吹っ飛んじゃってシドロモドロだった‥‥ような気がする。
余計なこと口走ってなきゃいいけど。
自分で言うのもなんですが、一言多いんだよな、いっつも。

さてさて、今流行の成分解析ってヤツをやってみました。
だからどうだってこともナイが、占いの類は好きなのですよぅ。

続きを読む
posted by ベス at 01:13| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハルカゼ

春風邪。

ひきました。

「うおー、今週中に幻水Xクリアまで行っちゃるぜ!」などと意気込んでいたのに、ここ数日は仕事行って→帰宅して→即寝るの毎日でした。

家に帰るとエネルギー補給して寝るしか出来なくなってしまうので、帰りに本屋だのCD屋だのに寄って物欲消化でストレス発散。

しかし、今晩は大分調子がいい。
‥‥やるかな、幻水。
posted by ベス at 23:51| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

CSI:NYを待つ!

未見の「阿国」後半は、これを消化してしまうと私の現在持っている“堺さんストック”がなくなってしまうので、次の目処がつくまでは大事にとっておくことにしました。

先週末は、CSI:3を見て、幻水Xで遊んで、北千住にお芝居を観にでかけたところ、さすがに日曜の夜には眼の疲労が極限に達し、頭に鈍痛が‥‥。耐えられずに早めに就寝いたしました。

週明けには、恐れていた花粉症が発症。ぬにゃぁ〜‥‥。
そんなこんなですが、“CSI:NYが観たい”という衝動が、今、私を支配しております。

続きを読む
posted by ベス at 19:46| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

阿国さんとCSIシリーズ

出雲の阿国、終わってしまいました。
時間が無くて、4話以降は録画だけしてちゃんと見れてないんですが。

それはさておき、「CSI:3のDVDがもうすぐ出るわぁ」なんてウキウキしていたら、CSIマイアミ1&2がテレ東で放送されているらしいじゃないですか!そういうことは言ってくれないと!
続きを読む
posted by ベス at 22:25| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

性格判断

ハチクロ映画のページです。
いまのところ、監督のインタビューがあるだけみたいですけど、使ってる写真がイイ♪

ネットをあちこち彷徨っていたら、タイプ別性格判断なるものに遭遇。
性格診断は好きなので、見つけたらマズやってみることにしています。

結果は、続きを読む
posted by ベス at 02:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

マンガは、いいよね

壁男(映画)
堺さん・小野さんの出演部分は無事に撮了なさったようで、一安心と言うところでしょうか。
公開が待ち遠しいですが、まずはカンヌ?で良い評価が得られると良いですよね。

フリージア
月刊IKKIで連載中のマンガです。
試しに1巻買ってみたら、エラク面白くてハマってしまいました。
主人公のヒロシ君もいいですが、ケイコちゃんがラブリーだ‥‥。

We3
あと、先日シブヤのアメコミショップで表紙買いしたのが、コレ
この作品、カワユイ動物たちと重火器&血みどろのコントラストが最高でしてね。
ちょっと、『人間でゴメンナサイ』っていう気分になるぐらい‥‥。
「動物たちの目の描写が最高だ!映画化すべきだコレは!」と思って検索してみたら、映画化計画がもう始動しているみたいですね。スバらしい。

そういえば、ハチクロも壁男もマンガが原作なのです。
この2作に関しては、どちらも映画版はオリジナルストーリーになるみたいですけど。
We3は原作からして映画っぽいので、そのッまんまリアルにCGで作ってくれたらエグみのあるイイ作品になるでしょうけどねぇ‥‥。どうなるのかな‥‥。
ドラマも近頃はマンガが原作ってのが多いですけど、完全にコピーすんのが無理ならそこから「ドラマ版オリジナル設定」にするのもアリだと思っています。
ただ、どの作品にも“キモ”の部分があるものですから、そこを外しちゃうと台無しなんで、それは気をつけて欲しい点ですけど。

最後に、トリノ話。
開幕してからこっち、テレビを見ながら緊張してしょうがなかったんですが、
大本命と言われていた加藤選手が思わぬ結果になったおかげで?
ちょっと、気が抜けてしまいました。
世界記録保持者が勝てないなんて、勝負は時の運なんだなぁ‥‥。本当に。
しかし、これで少し落ち着いて世界レベルの戦いを鑑賞できそうです。
メダルメダル言うんじゃねーや。
あ、いよいよフィギュアのシングルが始まりますね。いい演技が見られるといいですね。
posted by ベス at 23:44| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

愛と物欲の日

モンスター・ハンター、大剣と片手剣を使いわけながら戦っております。
我ながら、少しずつ上達しているのが分かって、それが嬉しいのです。
後は、ボックスにいっぱいのアイテムをどう処理するかだなー。
(↑実生活でも物を捨てられないタイプ)

来月の頭にライブに行くので、予習のために三浦大知君のアルバムを購入。
‥‥ムム、シングルのカップリング曲(?)はアルバム未収録なのですねっ!
Gの兄さんたちから、戦略を受け継いだのでしょうか‥‥。
分かったよ、マキシも買うよぅ‥‥。
ついでじゃないですけど、麒麟さんの新しいライブDVDも購入。
こちらは見始めたら止まらなくなってしまいそうなので、週末までオアズケ。

さて、阿国はまだ見れてません。
三九郎さんを巡って娘達が争い、当の三九郎さんは最終的には痛い目にあうらしいので、イマイチ続きを見る勇気が出ず(恋愛ドロドロ苦手)、いっそのこと6話まで録画し終わってから一気に鑑賞しようかしら?などと思っていたのですが、番組の公式HPで予告映像を見たら‥‥俄然今週末も楽しみになってまいりました!

「この泥棒猫!」ですって。キャー、ベタだわー。
三九郎さんは、梅庵様に取りすがっていたわ!(梅庵様の目じりがピクピクッ)
思ったよりも楽しめそうです。よかった。

この後は、4話でお菊ちゃんが登場して三九郎さんを横取りし、失意の阿国さんは5話で山三さん(運命の人)と出会い、そして別れ、6話で九蔵さんによって芝居小屋を追い出され、労咳の傳介さんと共に路頭に迷って終わる‥‥みたいです。
三九郎さんの最後はどんな風に描かれるのでしょうか‥‥?
中途半端にならなければ良いのですが。
ま、全6話ですから、難しいところですけどもね。
いざとなったら、原作を読みながら脳内補完する他ないのでしょうね。
ともあれ、あと4話。楽しみです。
posted by ベス at 01:15| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

奪って、使う!

モンスター・ハンターのPSP版を買いました。
それに『阿国』、見ましたよ。それと、今年の大河。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

続・相変わらずな新年

出勤初日に早速携帯電話を家に忘れました。
ブロスの堺さんインタビューのことを書き込もうと思った、の、に!

そして、今日はBS2で「組!!」が放送される日。
この再放送があるから3日は古畑を録画したのですが、今朝になって、家族が録画宣言していた他の番組と時間が全く重なっていることが判明‥‥。
録画は諦めざるを得ませんでした。
しかも、仕事が入っていてリアルタイムでも絶対に見られない。
盛大にガッカリです。

DVDで発売されることを信じて待ちます。
地上波で再放送でもヨイですよ。(泣)
ガッカリ。盛大にガッカリです。
posted by ベス at 12:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

相変わらずな新年

2006年になりましたが、自分がボンヤリなのは変わりません‥‥。
新年早々、テンション下がったわ。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:22| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

隣の部屋から…

弟の部屋から漏れ聴こえてくる音楽が、どう考えても『ワンダ(後略)』のサントラのようなのです。
いつの間に買ったんだ‥‥?うう、音楽聴いただけで涙でそうです。まだ、クリアしてないけど。
posted by ベス at 23:07| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

