2006年12月01日

環境を変えたい

ふと思い立って、seesaaからはてなに移住します。じわじわ移植中...
はてな、ラクだわ。
posted by ベス at 18:27| ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

年末、紅白

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。

第57回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる - NHK

ゴスペラーズ、今年も出場です!メデタイ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もう、6年連続ですか?大したものだなぁ。
ある種“コーラス枠”って感じがしなくもないですけど。

正直言って、この番組の選考基準がよくわからない(「紅白出場」=「人気の証」っていう式は成り立たない気がする)。
ので、初出場が決まった時の第一印象が「ひょっとしてバックコーラス要員?」であったりして(そして、その疑念はいまだに晴れない)、イマイチ素直に喜べないんですけどね。

売れてんのか、それなりに?(注:本当にファンです。)

“世間一般”の価値基準とズレてる時があるので、「自分の好きな人(物)」を「同じように好きな人」の規模がどの程度なのかが、あんまり把握できない・・・・。

しかし、"Be as One"も初登場でトップ10入りですか。(あ、感想書いてないや。)
今度のツアーも全国で行われるし、それなりにそれなりなのかなぁ。
(注:本当にファンです。)

例え“コーラス枠”であったとしても、この人たちのお株を奪うような存在が出てきていない、ということなのでしょうな。
それが喜ぶべきことなのかどうかは分かりませんが。

っていうか、BONNIE PINKが出るよ。うわぁああぁ。(喜)
それから、個人的にはSEAMOが出るのにBENNY Kが出ないのが納得がいかないですねぇ(BENNY Kのアルバムに別の名前で参加していたのを聞いたのが、最初だったので)。

ま、とにかく、今年も楽しみです♪
posted by ベス at 18:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今年の予定をまとめてみた

ゴスの地方巡業(違)は除く。あと、コンサートは行ける日だけ。

《ガンバ》
J1リーグ
11月11日(土) 鹿島vsG大阪 カシマ 15:00〜
11月19日(日) G大阪vs千葉 万博 15:00〜

11月23日(木) 福岡vsG大阪 博多球 15:00〜
11月26日(日) G大阪vs京都 万博 14:00〜
12月2日(土) 浦和vsG大阪 埼玉 14:00〜

天皇杯
12月9日(土) G大阪vs広島 神戸ユ 13:00〜
12月23日(土) 準々決勝
12月29日(金) 準決勝
1月1日(月) 決勝

《ゴス》
テレビ出演
11月13日(月) HEY! HEY! HEY! フジテレビ 20:00〜
11月16日(木) Scene テレビ東京 22:54〜
11月18日(土) JAPAN COUNTDOWN テレビ東京 24:25〜


11月22日(水) アルバム「Be as One」発売

ゴスペラーズ坂ツアー06−07“セルゲイ”
12月21日(木) 神奈川県立県民ホール 17:45開場 18:30開演


《堺さん》
木曜日はコトー!コトー!コトー!
毎月24日はTVナビ!TVナビ!TVナビ!

《CSI》
CSI:3はテレビ東京にて絶賛放送中!!
12月1日 CSI NY DVD BOX1発売
1月12日 CSI NY DVD BOX2発売


「Be as One」の詳細
posted by ベス at 16:49| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

帳尻合わせの週末

昨晩11時過ぎ。深夜営業の書店にて。

「あ?今日、木曜日???」


という訳で、2話目にしてすでにコトーに乗り遅れました。
アイタタ……。

忙しかったんダヨ〜。
水曜の内に終わらせなきゃいけなかった仕事が結局その日も終わらなかったから、木曜日だってことを認めたくなかったのかも。無意識で。

しかし、あらすじをまとめたブログ様によると、鳴海先生は1シーンくらいしか出なかったみたいですね。(そんなヨカンはしてた)
とりあえず、憂いなしだな。
来週は忘れないようにしよう。

と も か く、水曜からズレこんだ仕事はなんとか消化。
しかし、忙しい時に限って(いや、忙しいからこそか)乾燥に喉をやられて、風邪を発症。
正直言ってガンバの心配をしている場合じゃなかった訳ですが、でも、心配だ〜(遠藤選手……)。
日曜は飛田給に行きます。
それまでにはなんとか回復したいですよ。
erなんかレンタルしてる場合じゃないっての。しかも、いきなりシーズン6から。
ああ、でも、借りちゃう。寝る間も惜しんで見ちゃうわ、きっと……。
(風邪の影響?で、何かのリミッター外れ中)
posted by ベス at 20:02| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

一番好きな曲

「オトフレーム」という機能を知ったばかりなので、勢いで一番好きな曲も貼っておこうかと思います。



別名「コーラス風呂」‥‥でしたっけ?首までドップリですよ。

もちろん、他にも好きな曲はたくさんありますけど、「どれか一曲選べ」と言われたら、迷わずこの曲↑を選ぶでしょうね。

18日発売の2曲も楽しみです。
posted by ベス at 06:50| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨雲に……

今日の天候については、何も言いますまい。
今日は、思いきり降ってくれ。
で、明日は、気持ちよく試合が見られるように、なるべくいい天気でよろしく。
posted by ベス at 08:15| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Platinum Kiss

ゴスの新曲は、特殊仕様で10月18日リリースだそうです。
発売日を確認するついでに試聴もできたので、早速聞いてきたのですが‥‥

"Platinum Kiss"を聴いてて、思わずヨロめいてしまいました。

こりゃ名曲だよ!



いや、まぁ、ココしばらくマトモにゴスの曲を聴けてないので、その所為かもしれませんけど‥‥こんな良い曲が昼ドラの主題歌でいいのか!?いや、嘘です。タイアップ万歳。

名曲は、名曲ゆえに、名曲だからこそ、いくらでも垂れ流そうとも、なんら損なわれることはないのだ!
この素晴らしき曲の力で、主婦層のハートを鷲掴みですよ!

ああ、早く発売日が来ないかな?ツアーも楽しみです!
posted by ベス at 22:17| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錯乱

帰宅したら、ガーナ戦の後半ロスタイムでした。
播戸選手の頭にテープが巻かれているのを見た時にはちょっと焦りましたけど、大事には至っていないようで……。
弟曰く「バンドとケンゴがよかった」だそうです。
RPGで言うと、「一番序盤の中ボスを倒した」ってトコでしょうか?(経験値ゲット!)
ま、無事に終わってよかった。

しかし、ボヤっとしてたらもう10月ですってよ!
来週には、堺さんの出るドラマが始まっちゃう!(もっと先かと思ってた)
ゴスの新曲はいつ発売なんだ?!(スグ調べます)

いけません。ガンバに気をとられていたら、あっちゃこっちゃがオロソカに……。
明日は朝から客先直行せねばならん。
エコパ行きの各種手続きがまだ終わってないのにぃ!キィィ!

とにかく、今日できることをまず終わらす!
ガンバだ、自分!
posted by ベス at 16:27| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

金曜

昨日から右目がゴロゴロする。
今日はコンタクトやめてメガネ装備。

朝、キオスクにて。
「“ミルクと紅茶”。“ミルクと紅茶”と“エルゴラ”」

もう4時。
あと見積り1件終わらせたら、「今日はおしまい」モードに入ろう……。

さて、帰宅……。
あう、やっぱり加地さん、甲府戦ダメなのね……。(´Д`)
posted by ベス at 07:02| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

連休明け

連休中は、サッカー中継を見、結果を携帯でチェックし(祝!ガンバ勝利!)、川崎を応援する弟の隣で浮かれ騒いで大いに嫌がられる‥‥という感じで、それ以外の時間は極力寝ておりました。(体力温存&回復)

ゆっくり休んだおかげで、月曜の朝に久しぶりに鏡をジックリのぞく余裕ができたのですが‥‥

ヒドイことになってたね、顔が。

このところ忙しくて、最低限のケアも怠っていたので、しょうがないんですが、大いに反省いたしました。


今週末は、TVナビが発売ですね。
秋の新ドラマの情報はどんなもんでしょうか?
堺さんは、ドクターコトーに御出演らしいですが。
(愛憎二分するようなキャラクタだといいなぁ‥‥。)

そういえば、ラーメンズのCDを買ってしまいました。
ラジカセの電源がないので、まだちゃんと聴けてないんですけど、視聴しながら店頭で笑ってしまいました。ハズカシ。

そういや、ゴスの次のシングルは昼ドラの主題歌らしい‥‥。

これから、年末にかけて、出費が増えそうです。
ガンバって、働こう。
posted by ベス at 01:40| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ヘコたれた…

仕事をどうにか切り上げて、いざゴスライブだ!……と思ったら、

帰り際に問題発覚……

せっかく、ある種の達成感に浸っていたのに、気分が台無し……

結局、問題解決は明日に持ち越しになり、なんとか気持ちを建て直して会場へ!

ところが、

コンサートの会場を勘違いしていた……

もう、無理。間に合わないっていうか、あああ、ここはどこなんだ、もう!!(電車降りそびれた)


ダメです。こういう日は、何やったってダメ。
早く帰って寝よう。
体力と集中力が足りないんだ。
下手をすると、決定的な失態をやらかすぞ。
今日はもう、終わらせてしまおう。

明日だ。明日ガンバる……。
posted by ベス at 19:47| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

サッカー観戦日和(テレビで)

本日は、私的には「サッカーの日」でございます。

16:00〜 NHK総合
横浜FM vs 川崎F (神奈川ダービー!)

19:00〜 BS
G大阪 vs C大阪 (大阪ダービー!)


楽しみだ。楽しみです。
もちろん、ビデオもセット済みです。(神奈川ダービーの方は)

期待が高じて、うたた寝してたら夢見ちゃいましたよ。
「何か(試合?)に気をとられていたら、大阪ダービーの方の録画をし忘れる(しかも、すでに試合が終了…)」という悪夢を!

ああ、夢でよかった。
最近、こういう「現実にありそうなミスをやらかす夢」をよく見る‥‥。
己の中の警報機能がそういう夢を見せるのでしょうか。


他。
来週の木曜日はゴスライブです。おおお、絶対・残業・拒否!

CSI NYのDVD BOXが、12月についに発売になるらしい。→Amazon
ついに!ついに来たか!
そうすると、10月あたりからテレ東で地上派OAかな?
もうすぐ、ダニーに会える♪

さ、お昼を食べて、神奈川ダービーに備えます。どっちが勝つかな?
posted by ベス at 15:01| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

光陰矢の如し

時が経つのが速い……。

も、もう水曜日??


日曜日は、ある種のお祭り状態でした。
24時間テレビに宮本選手が出るわ、ゴスが出るわ、さらに名古屋戦はあの展開(前半で3失点→執念の同点劇)だわ……。
なんか、疲れた……。

でも、終盤の怒涛の攻撃にトキメいてしまったのも事実です。
リスク覚悟で正真正銘の全員攻撃(キーパー以外)を敢行し、キッチリ点を取るあたりが雄々し過ぎる!面白すぎる!
正直言って前半終わった時点で見るの止めようかと思いましたが、諦めなくてよかったです。

欲を言えば勝ってほしかったですけど、あの前半の状態から同点に追い付いただけでも良しとするべきなのかな。

さ、次は新潟戦ですよ。
また携帯で速報をチェックしまくるだわ。
今度は電池切れに注意しなくっちゃ。
ガンバの試合は最後まで気が抜けないですからね!いろんな意味で!
posted by ベス at 00:39| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

最近の楽しみ

《試合前》
もー、「サッカー」ってカテゴリ、作っちゃおうかなぁ。
毎週水曜は別の予定が入っているので、TV中継も見られないし、不安だよぅ。
ビデオはセットしてきたし、中途半端に速報をチェックしたりするとますます落ち着かないから、勝利を祈りつつ、極力情報はシャットアウトする方向で……。

あああ、勝ってくれ!

《試合中》
仕事が忙しく“予定”がお流れになったおかげで、携帯公式で速報をチェックしながら帰宅……。
「ああ、こりゃ、勝ったなぁ」と思った直後に恐怖の“余裕采配”炸裂!で一気に危険な香りが増幅。
「あわわわわ?」と画面に張り付いて更新ボタンを押したら、携帯が電池切れに!!
全然手前だったけど、途中駅で電車を降りた……。んで、キオスクで電池買いました……。

《試合後》
復帰した携帯で“辛勝”と知って一安心。
にしても、無駄にスリリングな試合でしたなぁ。(ため息)
前半は打っても打っても決まらないし、最後はギリギリだったし。
ま、なんにせよ、勝って良かったけど。

他会場の結果を見て、どこもエライ点が入っているのに苦笑。
暑いからなのかな?
鹿島の結果は、ちと意外かも。

こういう時にキッチリ完封勝ちして、攻守にわたる格の違い?みたいなものを示せれば言うことは無かったんでしょうが、まだまだ足りない部分があるみたいですね。
格下相手でも、試合が終わる前に余裕を醸すのだけは、本当に勘弁してほしいわ。
それで負けたら洒落にならない。

次は日曜か。
週の後半、ガンバるぞ!
posted by ベス at 14:16| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏休みの思ひ出に

駒場に大宮vsG大阪を見に行ってきました。
0-2でガンバが勝ちました。いやぁ、清々しいなぁ。
明日からまた仕事ですが、良い思い出が出来ました。

それ以外は‥‥、基本的には寝てましたねぇ。
ちょっと、その前が忙しすぎたので、外に出る気にならなかったわ。

にしても、夏休み中に高校野球が終わるかと思ったら、延長だそうで。
‥‥若者に無茶をさせるね。決着がつかなかったから仕方がないのだが。

清水の兵働は、いい笑顔するなぁ。(やべっちFCを見ながら)
posted by ベス at 00:39| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夏休みの過ごし方

暑いです。
もう、昼間はずっと寝てます。(TVで高校野球は流しっぱなし)

昨日のイエメン戦を見ましたが、たった3日の練習で選手が見違えるほど変わったら、監督は正真正銘の神だよね。
今はまだ、試行錯誤中(選手が)という印象。
大事なのは、4年後どうなっているかですからね。
今は、期待し過ぎな報道が多いので、半年後ぐらいに一気に反発が起きそうだわ。
つぶやき
posted by ベス at 10:57| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

「故郷へ歩いた男」が好きだ

しばらく更新していなかったら、Seesaaに色んな機能が増えててビックリ。
しかし、何がどういうシステムなのか、探ってる余裕がないです。現状。
タグって何だ??

夜中の1時に、アンジェラ・アキのアルバムを買いに行ってしまいました。
情熱大陸のせいだ。トップランナーもアンジェラ・アキだったしね。
あの2番組のPR効果はすごいなぁ。堺さんでないかなぁ。

ま、あれだ。仕事が忙しいのは相変わらずですし、ガンバは派手に負けるしで、癒されたかったのかもしれません。

5日は従兄弟(男)の結婚式だったんですが、途中で携帯でA3の結果を知った途端、全く楽しむ余裕が無くなりましたよ。あはは。
しかし、従兄弟よ。あの嫁はちょっと、どうかと思うよ。
「専業主婦になるのが夢でした」って言う人、初めて生で見た。
5年後ぐらいにどうなってるかが楽しみです。
幸せになれるといいね。おめでとう。

まぁ人のことは置いておいて、今年の夏休みは一応日程通りに休めそうな雰囲気になってきました。それまでが大変ですけど。
あと一週間の辛抱です。ココさえ乗り切れれば、ひと段落付く筈。

人生は長い。たぶん。
しかし、私が得られるモノは、きっと少ない。
でも、5年前の自分より、今の自分の方が確実にバージョンアップしている確信はある。
5mmでもいいから、前に進む。
昨日まで出来なかったことを、一つでもいいから克服する。
大事なのは、行動する前に恐れて逃げるのではなく、暗闇に目を凝らしてでも、“恐れ”の本質を見極めること。
場合によってはモチロン、逃げるのもアリだ。だが、大抵は、踏みとどまって頑張った方が事態は好転する‥‥ような気がする。

だから、さぁ頑張れ。あと5日。
posted by ベス at 01:55| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あぁれぇ?

気がつくと、最近、退社が、定時より1時間くらい、過ぎてるんですけど、これってもしかして、「今忙しい」ってことなのかしら?いやだなぁ、忙しいの嫌いだなぁ。「忙しくない」ということにしておこう。
気温も高いし、やる気はでませんが、ノルマが山積してて、とにかく手近なところから片付けていかないと、どうにもできません。
こういう状況を「忙しい」というのかな、やっぱり。認めたくないよぅ。つらいよぅ。
posted by ベス at 13:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

変に波風立てない方向で

ニホンて、そういうクニだよね。
別にいいけど。
「同じ目線」に巻き込まれないように気を付けよ‥‥。

続きを読む
posted by ベス at 08:47| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ん?買えた?

「噂の男」のチケット、取れたみたいな雰囲気です。
チケぴのHPでカチカチッとやったら、アッサリ‥‥。(ので、実感ナシ)
座席確認したら、最後列なので、ギリギリ感がたっぷりですが。
ま、生で見れるなら、それでいいや。

6月に入ってから、サッカー方面に魂を取られていたこともあって、堺さんネタから遠ざかっていたわけですが、その理由の一つが「生で見れないかもね‥‥(DVD出るの、いつかな?)」という心配がずっとあったからでして。

これで心置きなく雑誌を買いにいけるぞー。
posted by ベス at 10:23| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

