2005年11月18日

花男

風邪からなんとなく復調中‥‥。
本当は、一日休みをとってじっくり治したかったのですが、そうもいかないのが世の厳しさってヤツです。

しかし、土日は休みだもんね。好きなようにぐうたらするんだもんね。
一週間ほど我慢していたゲームの類もやっちゃうんだものね。

ところで、ドラマ「花より男子」を初めて見ました(しかも途中から)。

最初は「桜子ちゃん役の娘さん(佐藤めぐみ)、美人だな〜」と思った程度だったんですが、道明寺が殴られて口の端から血を流しているのを見た瞬間、ヨロッと来てしまいました。
松潤、カッコいい〜。しかも、かわいい〜。
主役の井上真央ちゃんも、怒った時の声がいいわ〜。
楽しげにじゃれあう若者たちの姿にニヤニヤしてしまいました。
ドラマ好きの同僚が初回からかなり褒めていたので、どんなもんかと思っていたのですが、これは面白いです。しかも、松嶋奈々子がでてるし‥‥。
来週も、間に合うように帰ってこれたらチェックしよ。

あぁ、やっと、11月の下旬に入ってまいりました。
ボチボチ、映画「ハチクロ」の情報が解禁になるんではないだろうか?と、そわそわする日々です。各種雑誌とかで。
Invitationに、ハチクロの製作の方のインタビューが載ってたんですが、その本気さ加減と漲る気合に作品の公開がいよいよ楽しみになりました。
羽海野先生が脚本の段階からちゃんと目を通して、承諾の元で製作してるんですねー。
「漫画をドラマやアニメや映画にすると失敗する」っていうのは、もう古い話なのかも‥‥と思ったです。まぁ、見る側の気持ちの問題もあるかもしれませんけど。
どんな作品であれ、一般的な感覚で見たらそれなりに面白い‥‥というレベルには、なるような気がしますよ。その原作によっぽど強固な思い込みやイメージを持っていない限りは、楽しめるんじゃないのかな。
というわけで、作品そのものについては、それ相応のものが出来上がるであろうと期待しているわけですが、問題は‥‥「理花さん」を演じるのが誰かですな‥‥。
アノ人だったらイイナーなどと思う女優さんもいる(割とマイナー)んですけど、どうかな‥‥。それも気になるから、映画ハチクロ情報が待ち遠しいんですよね。
posted by ベス at 23:42| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。