2005年09月01日

インギン豆は大豆の力

ふぉえ?9月上旬にAERAの表紙?(堺さん公式HPより)

*****

うむぅ、リアクションしづらいですねぇ。
あの雑誌の表紙って、もちろん“その時の話題の人”が登場するのでしょうが、“その時の(ごく一部で)話題の人”である場合も多いので、中吊りで見て「・・・・誰?」ってパターンがよくあるのですよねー。
新しい発見があって、それはそれで楽しいんですが。

今現在、取り立てて宣伝すべきことも無いと思うのですが、何故、今、この時に、堺さんが表紙なのだろうか・・・・?
それとも、な、何かあるのかっ・・・・!?(動揺)
いや、しかし、宮城野のこととか雪風のことかもしれないですからね。(オロオロ)
と、云う訳で、己の気持ちの御し方に戸惑っています。うむむ。

以下、仕事の愚痴を含むどうでもいい話。
先日、職場の非常に気に入らない人(一応、年長者だから目上になるらしい)から「注意」という名目で過ぎたことについて長々と言い訳、というか文句?を聞かせられたのですが、反論すると長くなりそうだったので、ことさら低姿勢に且つ丁寧に目に涙まで浮かべて「本当に申し訳ありませんでした・・・・」などと殊勝なことを言って(心の中では『コノ○○野郎(罵り言葉)めが!』と呟きながら)とっとと済ませたのですが、後でその話を友達にしたら「それが“慇懃無礼”だよ!」と教えてもらいました。
「おお!これがあの“慇懃無礼”!聞いたことはあったが、実践したのは初めてだよ!」と大喜び。
これも彼の人のおかげです。
ありがとう、○○野郎(罵り言葉)。貴方に対する気持ちは変わらないけどな!
だから、今後も慇懃無礼を貫くことにする。それが上策だ。

他、各種テレビの話。
PRIDE GP、見ました。ミルコさんは残念ながら敗北。
しかし、国家レベルの期待を一心に背負って戦う姿、格好良かったですぞ!

「ゆくな龍馬」
主演の石垣くんよりも、中岡役の青年の方が気になりますね。
見覚えがある気もするが、ナニモノ・・・・?
→ 桐谷健太さんだそうです。ほぉ、“69”に出てたの?“T&D”にも?なるほど、こりゃぁ、要チェックだ。

蓮丈那智シリーズの一冊目を購入。ドラマの放送までには読み終わる予定。
とりあえず、事件が発生するところまでは読んだが、結構面白そう。ウキウキ。

雪風は全5巻入手済み。しかし、時間が無い。時間がー。
先週末はウルトラマンネクサスを見てました。4日経った今、オープニングテーマが頭を離れません。こちらの続きも早く見たいよぅ。孤門君・・・・。

以上、現状報告でした。
宮城野、すごく良かったらしいですね。
嗚呼、宮崎県が電車で3時間圏内にあったらなぁ・・・・。
ま、そのうち縁があったら、また別の良き物を観るチャンスに恵まれるでしょう。
とりあえず、今回は“すごかったらしい”という風評ぐらいで満足。
これから先、堺さんのスケジュールはどうなっているのだろう?っていうか、何故、人様の行く末をこんなに気にしてるんだ、私は。不毛だ。
実りある明日のために、今日はもう寝ます!おやすみなさい!
posted by ベス at 23:40| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。