2005年08月24日

プチパニ

TVナビ。月に一度のお楽しみ。

【番組表で気になった番組】
8/30 PRIDE GP
8/31〜 「ゆくな龍馬」
9/8〜 世界柔道
9/13 がんばった大賞
9/16 「蓮丈那智フィールドファイル・凶笑面」
9/24 「金田一少年の事件簿」

(9/29から「24」のシーズンVが始まるのですね。お友達に教えてあげなくちゃだわ。)

*****

堺さんのエッセーのこと。
“かるいパニック状態”=“うかれ”ですか、なるほどねー。
そういえば、切羽詰っている時に限って「何浮かれてんの?」などと言われることが、ありますわ。
「なんか楽しそうねー」とか。
こう見えても、本人的には非常につらく、心の中では「ヒャー!」だの「ウキャー!」だの悲鳴に満ち溢れ、テンション高くしていないとやってらんない状態であったりするわけですが‥‥。
南の島での浮かれ気分が、遅すぎた〜の役作りに活きたのですね。(スキューバ)
ああ、今週末に見直さなくちゃだわ。
今思えば、衝撃映像(半裸?)があった気がする‥‥。
初見の印象がコレだけというのが、ドラマの主題から考えると不謹慎この上ない。反省。

義経の裏話対談のこと。
先日、義経(継信が亡くなる回)を久しぶりに観たのですが、一緒にいた弟が弁慶が画面に映る度に“暴れん坊将軍のテーマ”を歌うので、大爆笑。
「成敗!」じゃねぇよ。くの一なんか出てこねぇってのよ。シリアスな空気が台無し‥‥。
継信が倒れてからはさすがに静かに鑑賞しましたが、ああいう実直なキャラが亡くなってしまうのはやっぱり悲しいですね。
ナビの三郎・次郎対談によれば、そんな継信を演じた宮内さんは飲み会では一番テンションが高いらしい‥‥。意外です。でも、そこもいいなぁ。見てみたいなぁ、普段静かな人の騒いでるところ。

副長&山崎さん対談のこと。
写真を見て思う。山本さんは、いつもノースリーブを着ていないだろうか?
ま、似合うからいいんですけどね。腕の筋肉、格好いいし。
吉弥さんとは大の仲良しのようで、楽しい対談でした。年末の続編が楽しみです。
posted by ベス at 21:28| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

