2005年08月15日

さらば、寂しき夏よ

今日で夏休みも終わりです。明日から、仕事だー。
悲しいような、寂しいような、嬉しいような、微妙な気持ち。

*****

今年の夏休み前に、ふと気が付いたんですが、夏休みってあんまり楽しい思い出がないのです。
と、いう話を帰省した兄にしたら、「楽しい思い出って、ナニ?」という更に寂しい答えが返ってきて‥‥、パッと浮かぶ思い出が無いと言うことは、似たもの兄弟ってことなのでしょうかねぇ。

夏休みになって、田舎に戻って親戚と久しぶりに顔を合わせるのは良いんですが、別れ際が寂しい。
学生の身分を離れてからは宿題も無いですから、特にするべきこともないので、ほとんど一日中テレビを観て過ごすことが多くなり‥‥、この時期のテレビ番組も寂しい気持ちになるものが多いので、気が付くと憂鬱な気分でいることが多くなります。
高校野球を見ても、負けたチームのことを思って切ない気持ちになったりして‥‥。
漠然と「寂しいなぁ」と思って過ごすのが、私にとっての夏休みになってしまってるんですね。

明日からはまた、バタバタと忙しい日々が始まるので、寂しさから解放されると思うとある種楽しみなのですが、たった一週間の休みでそんなに寂しい気持ちになっていたら、もし仕事をしなくなったらどうなっちゃうんでしょうか‥‥。仕事人間みたいでヤダワー。

そういえば、夏休みの目標?にしていた幻水Wのクリアは、絢爛舞踏祭を買ってしまった関係で無期延期になってしまいました。
ああ、部屋を片付けて明日の仕度をしなくっちゃ。
posted by ベス at 22:10| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

