2005年08月11日

夏休みの過ごし方

夏休みに入って一週間が経とうとしていますが、ちょっと飽き始めています。
あああ、暑いよー。何にもすることが無いよー。
高校野球を毎日見てますが、接戦だったりするとドキドキしちゃって暑さ倍増なので、見るのを止めてしまいます。
しかし、応援してますよ。どちらもファイトー。

以下、四方山話。

*****

・欲しいゲームソフトの発売日が判明
『ワンダと巨像』
2005.10.27発売予定
『FF12』
2006.3.16発売予定

・夏休み中、コレから見るテレビ
13日、CXドラマ『遅すぎた帰還』
14日、劇場中継『その河を越えて、五月』

・Invitationの9月号、見てきました。
堺さんは『日本映画×FASION 個性派俳優43人の肖像』に43人の一人としてエントリー。
そりゃぁそれで目出度いんですが、こういう特集に取り上げられる以上、映画に出演する予定でもあるのか?とちょっと期待してしまうじゃないですか。
しかし、13日の終戦ドラマのことしか書いてないのですよ。
映画じゃないじゃん!
インタビューも、宮崎での舞台の話だし。まぁ、いいんですけど。
写真は良かったですよ。相変わらず年齢不詳で。

野口さんの乗ったディスカバリーはなんだかんだ有りつつ、無事に帰還なさったそうで。
喜ばしい限りです。
友人も宇宙ネタは大好きなのですが、その人に宇宙話をふるとNHKでやっていたアニメ『プラネテス』の話を延々聞かされるハメになるので、ちょっと困っています。
いや、作品自体が良いのは知ってますけど。
私は漫画から先に入った人間なので、アニメ版のタナベに上手く馴染めず、最初の2、3話だけしか見ていないのですね。(ビデオにまで録ってたんですけどね。)
しかも、人の名前を覚えられないタイプなので、「○○のシーンで△△さんがさぁ‥‥」等とゲストキャラの名前を言われても、ちっとも分からないのです。だから、楽しくない。
こうなってくると、逆にレンタルしてまで見ようという気も失せてしまっている今日この頃。
まぁ、そのうち、その人には内緒でコッソリ視聴しようかと思ってはいますけど。

ああ、そうだ。ブラックラグーンもアニメ化されるんですね。
大丈夫なのか、あの血みどろバイオレンスきれいなお姐さんは好きですか?漫画を‥‥。
個人的には、ロシア語と英語と日本語が飛び交うシーンがどういう状態になるのかが単純に気になります。

現在、幻想水滸伝Wを唐突に攻略再開中ですが、このままでは108人揃えられないことが判明。
やり直す前に一度エンディングを見ておこうかと思ったのですが、仲間達がイマイチ頼りにならないので、鍛え直している最中です。
鍛冶屋に資金を吸い取られておる‥‥。ヨロヨロ。


夕立が来そうだったので涼しくなるかと期待しておりましたが、ちっとも降りゃしねぇのです。
この夏休み中には、幻水4のエンディングが見られるよう、頑張りたいです。暑い。
posted by ベス at 19:07| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

