2005年07月23日

行くぞ、雪風!

TVナビと雪風の話。

*****

今月のTVナビ。
堺さんのエッセーのテーマは「声」。
『戦闘妖精・雪風』での声のお仕事についてでした。

雪風OVAの第一巻が発売になった頃、私はまだ堺さんのファンではなく、ちょうどSF小説がマイブームだったので、たまたま件のOVAに興味を持ってレンタルで観たりしていたわけですが、第三巻まで観てそれっきりになっておりました(だって、トマホーク・ジョンの最期がっ‥‥)。
一応、借りる前にキャストを確認した覚えはあるんですが、「俳優さんを使うのか‥‥。まぁ、零はほとんどしゃべんないものね‥‥。」程度の認識であったかと思います。
アノ頃の自分のおバカさん‥‥。(自嘲)

さて今回、ついに第五巻で完結!ということで、全巻まとめてオンラインショッピングしてみましたっ!
これぞ、大・人・買・い!

まぁ、文庫本で2冊分ある話を約2時間半にまとめるわけですから、多少のストーリーの違いには目をつぶるとして、改めてこの作品を堪能しようと思います。
8月末の第五巻発売後に全巻まとめて配送される手筈になっておりますので、今から楽しみです。
‥‥それまでに、原作小説を読み返したほうがいいのか、OVA単体で楽しんだほうがいいのか、それが問題だ‥‥。
posted by ベス at 23:31| 🌁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。