2005年06月30日

果報は寝て待て

SWEP3は観に行きそびれました。

*****

先週は、SWEP3が先行上映であるということすら知らず観に行こうとしていたのですが、色々とタイミングが合わずに計画そのものが一般上映まで延期になってしまい、「ちょうどいいからEP2をレンタルしてちゃんと観ておこう」と前向きになったのも束の間、まるで謀ったかのように(多分そうでしょうけど)来週の金曜日に日テレでテレビ放映されるらしいと知り、TSUT○YAのカウンター目前で紙一重で引き返しました。

最近は、MDに録りっぱなしになっていたラジオ(堀辰雄の朗読やら青春アドベンチャーやら)を編集したりして過ごしております。
途中でウッカリ寝てしまったりもするのですが、そうすると、どうやら睡眠が浅くなるらしく、明け方に妙な夢を見てしまうこともしばしば‥‥。
己の願望を反映した比較的リアルな夢をよく見るので、起床してから「今のは夢だよな?」と納得するまでに意外と時間がかかって困ります。

先週末のある番組を見て「正しい姿勢は体に良いらしい」と知ったので、月曜日の朝礼に妙に良い姿勢で参加したところ、後ろにいた先輩に「溌剌として若く見える」との感想をいただき、俄然良い姿勢を維持する気持ちになりました。
「若く見える」と言われて喜んでいる時点ですでに“何かが終わっている”という気もしないこともないですけれども、ともあれ、「立ち居振る舞いが美しい」というのは決して悪いことではないと思うので、続けていきたいものです。

明日は、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きます。楽しみです。
posted by ベス at 23:14| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

