2004年08月19日

見ちゃったです・・・・。

33話の番宣CM・・・・。

12:50ごろでしたでしょうか。
高校野球の今日の一回戦が終わった直後でした。

*****

見れなくてもいいやと思っていたんですが・・・・。

・・・・。

今、嘘つきました。
昨日、N○Kの番組表でプレマップの時間をチェックしていたのは確かに私です・・・・。
チョットだけ、見たかった・・・・。

でも、そもそも平日はテレビ見る時間がほとんど無いし、高校野球とオリンピックで番宣CMなんか流している間が無いだろうし、
「おそらく、見る事はできないだろうなぁ。でも、本放送からの切り抜きだろうから、最終的には見ることになるわけだし、別にいいや。」と思っていたのですが。
そういう時に限って、遭遇できちゃうんですから、不思議なものです。

最近、お昼休みには会社のテレビで高校野球を見ているのです。
同じ部署で働いているアメリカ人さん(野球好き)が見始めたのに付き合う形で見ているのですが、結構盛り上がって楽しい。
ただ、会社のテレビが壊れかけなので、「映像が半分ぐらいしか見えない(しかも、歪んでいる)」のが唯一の難点です。
音はバッチリ。

さて、今日も今日とて、野球を見ながら昼食をとっていました。
で、済美の劇的なサヨナラ勝利を目にし、次が地元の横浜高校の試合だったので、「1回表ぐらいは見られるかな〜?」とテレビを点けたまま待機していたのです。
(横浜は負けちゃったみたいですね。残念。)
すると、『第2試合は1時からです』というアナウンスの後、画面はN○Kドキュメントか何かのCMに・・・・。

時間的には、昼休み終了ギリギリだったのですが、「ひょっとしたらこの後やるかも・・・・」という気がしたので、試しに居残ってみたところ・・・・

画面いっぱいに「新選組!」の文字がっ!ヒィ〜!

う〜んと、突然だったので内容はあまり覚えていないんですが、
旅装束の山南さんとか、涙目の近藤さん(アップ)とかが見えた気がします。
そして、立ち去る土方さんに向かって、『キミは正しかった』と言う山南さんのセリフが・・・・。

「ウワ〜!」と悲鳴を上げて逃げる私の背中を追いかけるように、アナウンサーの声が聞こえました。

『もう、この笑顔に会えない・・・・』

ぎゃ〜・・・・!

仕事場に戻りながら「知ってるよ!やってらんねーよ!」とグレる私に、谷原さんファンの同僚は「トドメさされちゃったね♪」となぜだか楽しそうです・・・・。
たかが15秒にいい大人が大騒ぎする様はさぞかし面白かろうねぇ。ウフフ。(壊)

みゅーじかるとか見て、「大河性さびしい病」からちょっと立ち直っていたのに、引き戻してくれてどうもありがとう!(血涙)
ぐおお。この気持ちを引き摺って、にちようびを迎えたいと思います・・・・。

こんちくしょ〜・・・・!
posted by ベス at 16:13| ☁| Comment(0) | 弁慶さんに耳打ち(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。