2007年04月09日

屋根裏部屋 覚書(作業中)

“屋根裏部屋” POISON GIRL BAND「新ネタ×トーク」LIVE
4月8日(日) 19:00〜

まえおき
お笑いのライブは初めて行きました。面白かったです。
入場までが苦痛。整理番号が3桁だったので薄暗い路地裏に30分放置。
ライブハウスとのことなので立ち見かと思ったら、ベンチがギッシリ。床がフラット&前の人の座高が高いので、見えない。
紙コップ片手に爆笑すると中身がこぼれる・・・・。

前説のファットボーイさん(の後にも色々付くみたいだが覚えられず)は、一度解散したけど、最近復縁したそうな。

OPトーク
会場の場所が分かりにくい?
早めに会場入りした吉田さんは、阿部さんどころかスタッフも来ないので、楽屋で不安だったらしい。「ライブハウスの人に聞くのも変じゃん。本人が『今日ここでPOISON GIRL BANDのライブ、ありますよね』って。」
阿部さんは場所を間違えて、別のライブハウスに行ってしまったらしい。見知らぬバンドのライブが行われていたが、受付に挨拶しても普通に会釈されただけ。吉田さん「だって、見た目完全にバンドマンじゃん。」

柔道の谷選手の復帰試合の中継を録画予約してきた阿部さん。しかし、携帯のニュースで結果を知ってしまってガッカリ。「もう、ウチに帰ってからの楽しみがヨーグルトしかねぇ・・・・。」
そこから、ヨーグルト談義に。

そこで、ちょっとした問題が発覚。
吉田さん「こないだインフルエンザになった時にいろんなヨーグルト食べて・・・・」
阿部さん「ちょっとまて。お前、インフルエンザだったの?」

「いつの話だ」と問う阿部さんに淡々と「ほら、アノ日だよ」と教える吉田さん。ナゼ教えない。ナゼ気がつかない。

お二人とも、ドロッとしたヨーグルトはあんまり好きではないらしいです。

その後いろいろありつつ、“遊びに来た”来八さん登場。

「天の橋立は京都ではない(実は福井)」疑惑。
「京都の人に教えてもらっておいて悪いけど、俺は帰ってネットで調べるよ?」と半信半疑の吉田さん。
真実は・・・・ま、地元の人間というのは近隣の観光地にはあんまり興味がないものだから。

いよいよ、ネタ見せです。
この日は以下の4つでした。

(1)来八
(2)POISON 1ネタ目「お酒が飲める人」
(3)ゲスト(こりゃめでてーな)
(4)POISON 2ネタ目「島根と鳥取の位置」

「 」内は私が適当に付けたタイトルです。ネタについては後述。

終了後はゲストとのトーク。
こりゃめでてーなの大江さんと吉田さんは誕生日が1日違い。
なぜか大江さんが吉田さんに誕生日プレゼント(ヤクルトの選手のサイン入り帽子)を一方的に贈呈。
誕生日でもないのに「俺には?(´・ω・`)」と無茶を言う阿部さん。
そんな阿部さんには、伊藤さんが“バキ(漫画)のモノマネ”のプレゼント。
似てたらしく、阿部さん大喜び。

その流れで、各種モノマネを披露していただく。主に、芸人さんが楽屋に入ってくる様子など、芸人内輪ウケ系。面白かったけど。

それから、こりゃめでてーなのお二人の家族の話(大江さんのお母さんはロマンチストで伊藤さんのお父さんはちっさいハルク・ホーガン)や犬好き話(愛犬家のイベントの司会をしたことがある)など。

4人で対決する企画。
知力、体力でそれぞれ勝者を決め、お笑い(大喜利)で決勝。
決勝に進んだのは、こりゃめでてーなのお二人でした。
優勝しても得られるのは名誉のみだから、POISONのお二人はあんまり勝つ気なかったのかな?
大喜利は「インドのドラえもん」のお題が面白かったです。


posted by ベス at 20:06| ☔| Comment(6) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/--zmmg5/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 06:30

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/8igiext/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 04:07

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://dsz9owk.vega.topemope.net/
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年09月30日 15:05

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://y8sa114.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 10:00
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 06:12
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。