2005年05月14日

「みんなっ、やめなよっ!」

三浦大知 LIVE Chapter-1
5月10日 恵比寿 LIQUIDROOM

ライブといえば、ゴス関連のライブしか行ったことのない私。
「スタンディング+ドリンク付き」というのは初めてでしたので、勝手が分からず疲れました。
んが!
よかったですよ〜!すっごく、楽しかったですよ〜!

*****

シングル曲"Keep It Goin' On"からライブはスタート。
以下、覚えているMCを書き出してみました。( )は客席の反応など。

《自己紹介》
「こんばんわ!三浦大知です!」
(「こんばんわー!」)
「あの〜‥‥、僕、三浦大知っていうんですけど」
(笑)
「名前を『大きいに地面の地』の“大地”から、『大きいに知る』の“大知”に変えたんですが‥‥、そうしたら、“ダイチ”じゃなくて“ヤマト”だと思っている人が意外に多くてですね‥‥。あの、『大きいに和』の“大和”。わかりますよね?」
(「わかるー!」)
「ああ、よかった。東京のお客さんはみんな優しい。(笑)」
(歓声)
「なので、皆さんも、これからは、「あの人はミウラダイチだよ」と‥‥すれ違う人とかに(笑)広めてくださいっ」
(歓声)

《バラードコーナー》
ギターのセッティング中に、客席から「大知、セクシー!」の声が。
「‥‥ぅえっ?!(驚)‥‥セクシーではないでしょ。まだまだですよっ」

《ダンスコーナー》
非常にカッコいいダンスコーナーでしたが、『サザエさんのテーマ』(ちゃんとダンス用にアレンジされたもの)に入ったあたりから、コントのような展開に。

【ダンサーの一人が勝手にソロダンス(その時、大知君はバックステージに)】

【他のダンサー達がそれをタコ殴り(をするフリ)】

【舞台袖から大知君登場。スポットライトを浴びながら、「みんなっ、やめなよっ!」と叫ぶ。(BGMは"Keep It Goin' On"のイントロ)】

【大知君、喧嘩をしたメンバーたちに一人ずつビンタ(をするフリ)】

【友情が芽生えたところで、みんなで空を見上げる】

【「ハイ!ジャンガジャンガ×2」と○ンガールズのネタで大オチ】

こうやって説明すると、イマイチ面白さが伝わらないかもしれないですが、非常に面白かったです。
ダンス上手いし、セリフは一言だけでしたけど、この記事のタイトルにするぐらいインパクトがありましたよ。
客から“もう一回”コールが起こって、もう一回言ってもらいました。(笑)

「え〜、ダンスコーナー。ちょっとお笑いも交えつつお送りしましたけれども。」
(「おもしろかったー!」)
「あ、そうですか。よかった〜。お笑いは難しい!一番真剣に練習したかもしれないですよ、最後の“ジャンガジャンガ〜”とか。DVD買って研究しましたもん。『そこちょっと違うんじゃない?』とか。」

*****

歌が上手いのは知ってましたけど、踊って上手い。しゃべってカワイイ。
もう、言うこと無しです。
ダンサー含め周囲の皆さんとも良い関係なんだなぁというのが伝わってきましたし(その日はツアー最終日ということで、ダンサーチームからアンコールに花束が贈られていました)、なによりも、人を楽しませようという真摯な姿勢が気持ち良かったです。
これからも、応援していきたいなと思いました。

アンコールで、いくつか告知事項がありました。
6月1日に2ndシングルが発売決定。
そして、LIQUIDROOMが完売したので、7月17日に急遽ライブを開催することになったそうです。場所は、SHIBUYA-AX。
‥‥チケット、買っちゃいました。えへへ。楽しみ。

5/15追記。
新曲が、ヴォーダフォンのCMソング(本人出演)になってた!!
posted by ベス at 07:46| ☀| Comment(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。