2004年07月09日

最近見た夢

大河で夢を見ました。
短い夢でしたが、好きなテレビだのが夢に出たの、始めてかもしれません…。
そうか、そんなに好きか、自分…。

*****


<視点はカメラのように、5mほど離れたところに固定>

試衛館かどこかの井戸の横で、何かを見ている原田&永倉。
どうやら、一枚の半紙をゆるく二つ折りにして持っている。その間に何か乗っているらしく、それを見ながら談笑する二人。

アップになって、ちらっと見えた中身は…、5cm大のなにやら黒い虫…?
ちょっとひしゃげているところをみると…、え?まさか、でかい○キブリ?

とそこへ、縁側に山南さんが…
楽しそうに、中身を見せようと手招きする原田…

近づく山南さんに思わず心の中で叫ぶ私。
「やめろ!そんなもん、山南さんに、見せるな!山南さん、みちゃだめぇ!!」

と、ここで目がさめました。

山南さんがこの後どうリアクションしたかが、すごく気になります。たぶん、虫苦手だよ、アノ人。

@無言で石化
A驚いて逃げる
B動じず薀蓄を披露
C新種発見に興奮

っていうか、どういう深層心理の現れなんだ、これは。
多摩の頃が懐かしいってことか?
posted by ベス at 00:00| ☔| Comment(0) | 弁慶さんに耳打ち(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。