2005年12月17日

今年最後の大買い物

冬のボーナスが出ました。んが、金額が結構びみょう。

「帯に短し、襷に長し。‥‥ま、あっただけましだよね、紐が。」って感じ。

思い切って大きな買い物をするには足りないし、下手に我慢をして貯金をしても逆にフラストレーションがたまりそうだったので、「それなりの金額の物を遠慮せず買う」ことに決定。

電子辞書、買っちゃいました。えへへ。
で、バーティミアス・シリーズを原書で読み始めました。面白いなぁ、これ。

PSP版の流行り神も購入。
しましたが、しばらく放置してあったPSPの充電がゼロになっていた上、ソフトウェアのアップデートをしなければならん関係で、まだ遊べてません。ぐぬぅ。

続編ムックを買ったよ。の話。
イキナリ関係ない立ち読み日記。
CONTINUEという雑誌にハチクロ関連の記事が連載されております。
今回は、実写版の撮影現場レポートということで、ちょっと期待して見に行ったんですけれど、うん、ま、一回目だからこんなもんだよね。
花本邸での撮影を見学したらしいので、その場に堺さんもいたのだろうに、記事の中には一切でてきてないですねぇ。
しかし、記事の中の写真に、蒼井優ちゃんと桜井君と、もう一人、堺さんが映っているように見えるのですが、キャプションには伊勢谷さんって書いてある、ん、で、す、け、ど‥‥。
そんなに地味じゃないだろ、森田さんは。ウムム。次号に期待。

さて、組!!のムックですが、やー、書店の店頭に全然無くってどうしようかと思いました。
そもそも、一体どの売り場に行けば良いか。どこにカテゴライズされているのか。
(歴史?タレント本?それとも、テレビ情報誌?)
彷徨いましたが、某キ○クニヤ本店でようやく発見。やったー!
とりあえず、購入する前にちょっと中身を確認‥‥。
おぉ、前半は副長が‥‥、途中のインタビューもなんだか危険な(ネタバレの)香りですね。
あらら、後半には今までTVnaviに掲載された組!関連インタビューが総まとめになっています!
こーれーはー、うれしい!小山のように積み上がったTVnaviたちがやっと片付けられますよ!
‥‥などと、15分ほど売り場でニヤニヤしておったわけですが、いざ購入しようと読んでいたムックを棚のキレイなものと交換しようとしたら‥‥あ、れ?最初に見つけたときには5冊ぐらいあったのに、私が持っているのともう一冊(しかも、棚から韓流雑誌の上に引き出されている)しかないですよ?
おおお、商品が捌ける場面に居合わせてしまった‥‥。ちょっと、感動。
潔く、手にしていたムックを持ってレジへ向かいました。
放映日まで、大事に寝かせておこう‥‥。ふぅへへ。

明日は土曜日なのですが、恒例の社内ボーリング大会に出席せねばなりません‥‥。
ボーリングは2年ぶり。しかも、社長と同じレーンです。
‥‥どーすりゃいいんだ‥‥。
憂鬱です。ま、いいや。ダメ元でガンバロー。これが終われば、今年は終わったようなもんだもんね。
posted by ベス at 00:14| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。