2006年11月05日

万博初観戦記(後編)

さて、開場直後に到着したので、万博記念競技場の周辺は人気がマバら‥‥。
弟は、「スタンド行って俺と“あの人”だけだったらどうしよう‥‥」とやや不安げ。
“あの人”とは、高槻駅でたまたま見かけた湘南サポさんのことです。やはり街中であの黄緑は目立つ。

「試合開始まで結構時間があるからどうするかねぇ」などと話ながらなんとなく競技場前を歩いていると、ちょうどガンババスが到着!

うわ〜〜い!」(といいながら手を振る)

‥‥いやぁ、ビックリした。思わず躊躇無く手を振ってしまった。大人なのに。

しかし、外にいてもすることが無かったので、早々に入場してしまうことに。
当然、弟とはここで一時解散。

この日は、SB席でのんびり観戦しました。
試合前からもでしたが、日差しが暑かったー。

練習のために両チームがピッチに登場。
湘南側のなにやら鬼気迫った応援の様子を父兄の心境でデジカメでムービー撮影。
我が弟ながら、キュッと引き締まった良い応援っぷりでしたよ。本当に。

試合は‥‥、「湘南がんばってたなぁ」「負けなくてよかったなぁ」というのが正直な感想でした。
うう〜ん、惜しいシュートはいっぱいあったので、アレらが決まってたらもうちょっと楽に勝てた気がしますけど。
前半、守備が上手くいっていなかったのか、橋本選手が何回も宮本選手のところに話をしに来ていたのが印象に残っています。

で、試合後。
弟に感想を聞いたら「家長怖かった」と。
ほぉ‥‥。(微怒)
まぁ、色々いいたいことはありましたが、完勝とはいかなかったので、何を言われてもしょうがないかな。

その後は、お互いに試合の感想・反省を話し合いながら、太陽の塔に向かって歩き‥‥、大分進んでから公園内は通り抜けられないことに気がついて、公園東口駅まで戻り‥‥、万博記念公園駅で太陽の塔をフィルムにおさめ‥‥、帰途についたのでした。

濃い目の一日でした。楽しかったです。
posted by ベス at 21:44| ☔| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博初観戦記(前編)

まず、クラブハウス訪問‥‥ということで、大阪モノレールで万博記念公園へ。
太陽の塔が見えた瞬間、車内であったにも関わらず、弟と二人で「うわぁ〜、すげ〜!」「でけ〜!」と余所者全開で騒いでしまいました。ハズカシ。
それにしても、すごいインパクト。あれが公開された当時のリアクションを見てみたい。

エキスポランドを見て「八景島みたい‥‥」とか「よみうりランドみたい‥‥」とかつぶやきながら、地図を片手にクラブハウスに向かいました。(ちょっと、道に迷った)
同行する弟は、「俺は黄緑(湘南カラー)着てても入れる!」と前の日に言っていたのですが、その言葉通りの格好で平然と青黒ワールド内へ。(ものすごい違和感)

散々迷った末、青黒ポンチョと2006 オフィシャルイヤーブックを購入。

「何は無くともポンチョ!」と頑なな私に弟が呆れておりましたが、雨の小瀬メモリアル(寒さに震えながら、他の方が着ているあのポンチョを羨ましく思った)を払拭するためにも私にとっては最優先アイテムだったのですよ。
これで、応援席の空気を乱さずに雨風をしのげます!

イヤーブックは‥‥、もう今シーズンも終盤だと言うのに今更だとは思うのですが、これも「客席で他の人が持ってて羨ましかったグッズ」の一つでしたので。帰ってから読みましたけど、もう、大満足です。

そのまま、徒歩で万博記念競技場へ。
朝起きたのが早かったのと、クラブハウス訪問やら数年ぶりの大阪やらでテンションが上がっていたため、この時点でもう息切れが‥‥。
しかし、「これからが本日のメインイベントですから!」と気合を入れなおして、無事に競技場に到着。

時刻は11時10分。

早 い よ ! (試合開始は13時)
posted by ベス at 20:38| ☔| Comment(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

