2006年05月30日

IKKI 7月号

フリージアの実写版、玉山鉄二さんがヒロシだそうですよ。
おお、ずいぶんメジャーどころもってきたなぁ…。

あ、西島さんもでるんだ。

ケイコちゃんもいいね。

*****

あ、しまった。ケイコちゃんじゃねーや。
ヒグチでした。
posted by ベス at 18:03| 🌁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

キングコング

LOTRのピーター・ジャクソン監督作品をDVDで購入。
しかも、劇場公開時は見てないのに、プレミアム・エディションを。
店頭で見て、衝動買いでございました。(ラーメンズのALICEのついでに)

ま、面白かったです。LOTR好きだし。

以下、感想(ネタバレあるかも?)

続きを読む
posted by ベス at 21:31| ☔| Comment(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

都心に住む 2006年7月号

「東京で待ち合わせ‐早稲田‐」
角田光代さんとの対談

続きを読む
posted by ベス at 22:44| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

Hanako

P93にインタビューが半ページ。(カラー)
写真が1枚。
特集「ココロのデトックスには、涙エンタテインメントがよく効きます」内

感動するエンタテインメントについて

《メモ:週末に図書館で所蔵を確認。コピーを取ること。》
posted by ベス at 07:23| ☔| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

TVナビ 2006年7月号

今回の堺さんのエッセー、タイトルは「暇」という訳で、旅先でのひまつぶしの話でした。

相変わらず面白かった。
この連載だけは、永遠に(と書いて「とわに」と読む)続いてほしいですよ。何があろーと。

堺さんが子供の頃の話をしているのを読む(見る/聞く)と、「エンジン」の俊太君を思い出します。
あの、おっとりぽややんとした雰囲気‥‥。
堺さんも似てる気がするとおっしゃってましたし、あんな感じだったのかな〜と。
将来、親子役とかやってほしいかも。

スケジュール的な新しい情報はナシ。
明日は「Hanako」と「都心に住む」が発売。
posted by ベス at 07:57| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

「六月の勝利の歌を忘れない」

2002年W杯の日本代表のドキュメンタリーです。
代表合宿からトルコ戦まで。→Amazon

2004年W杯の代表も決定しましたので、「あの感動を再び!」とばかりに棚から引っ張り出してまいりました。

続きを読む
posted by ベス at 08:17| ☔| Comment(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ミステリースペシャル

堺さんがスタジオにまでいるのにビックリしましたわい。
旅して回っただけじゃなかったのか‥‥。
CG相手に楽し気なリアクション。いいもん見たな‥‥。

番組の内容は‥‥、皆楽しそうだな〜って感じでした。
研究者とか、伝説の舞台になった地元の人とかが。
事実如何に関しては、“その血族”の方々か自ら名乗り出た!とか、そういう展開でもないかぎり、どっちでもいいっすね。正直。

これで映画や原作本を見た時に何かプラスになるんでしょうか?
そこが謎だな〜。

今月のナビのエッセーは、このスペシャルの話ですかね。
こんなに潤った気持ちで発売日を迎えるのは久しぶりな気が‥‥。

以下、愚痴
posted by ベス at 00:43| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

10分間の苦行

今日は飲み会でした。
私は、酒は一滴も飲んでいませんが。

帰りの電車で、10分くらい、シラフでも話が面白くない上司と酔っぱらって壊れたレコードと化した新人君と3人きりになってしまい‥‥。
余りにも辛かったので、降りるべき駅の一つ手前で思わず降りてしまいたくなりました。
なんとか我慢しましたけど。

ああ、ストレスがたまった。
酒を飲んでも、楽しくなるよりは、しゃべりすぎて後悔することの方が多いんですよね。
飲まなくてもこの有り様だし。

でも、明日は堺さんがテレビで見られる♪
ストレスなんか忘れるちゃうわ。
posted by ベス at 22:27| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

番宣‐ミステリー・スペシャル

午後6時台にニュース番組をあれこれザッピングしていたら、フジのスーパーニュースに堺さんがッ!
20日に放送される、例のスペシャルの紹介でした。
その番組内で流れるのであろう堺さんの旅する様子もちょこっと見られたし、米倉さんといっしょにインタビューを受けている映像も見られました。(場所は書斎のようなスタジオの中でした。)
堺さんは「伝説が生まれた場所が、今でもそのまま残っているのが、すごいと思いました」ってなことをおっしゃって、隣の米倉さんと頷き合っておられました。
不意打ちだったので、とっさに録画ボタンを押す余裕もなかったのが悔やまれます。
内容的にも、堺さんのビジュアル的にも、期待できる番組になりそうというですねー。
あと2日!
posted by ベス at 21:48| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BEP予習中

ブラック・アイド・ピーズの日本武道館公演のチケットを衝動買いしてしまいました。
アルバム1枚持っているだけだというのに‥‥。
BEPCDショップの店頭で入手したチラシ

○フーのニュースかなにかで来日の報を知り、なんとなーく公式HPでPVなんぞを見てしまったら、もうダメでした。
CDで音だけ聞いてても魅力十分ですけど、動いていると最高に格好いいよ、あの人たち!(特にタブーが!)

紅一点のファーギーはともかく、他の3人が誰が誰やら、昨日購入したDVDを見てようやく把握しましたけれども、7月までにはアルバムも全部揃えちゃおうかなと目論んでおります。
来日した時には、Mステとか出てくれれば言うことなしですな。
posted by ベス at 18:22| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

『天使と悪魔』の文庫版、発売

「シリーズ1作目が文庫化されてないから『ダ・ヴィンチ・コード』読む気になれない」などと言っておりましたら、ラングドン教授シリーズの1作目『天使と悪魔』の文庫版が6月8日発売だそうですよ。
月刊カドカワMovieをよく見直したら書いてありました。
極力ネタバレを避けるために、堺さんのインタビュー以外は本気で流し読みだったので、気がつきませんでしたが。
ああ、ちょうど給料日後だし、買っちゃうな‥‥。
カドカワの思う壺だぁ‥‥。

*****

今、角川のHPで発売曰を(念のため)確認したら、6月24日発売になってました。
あれ?
posted by ベス at 00:19| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

CSI:マイアミ 2-23「マイアミ‐NY合同捜査」

待っていましたよ、地上波でNYのキャラたちを見る日を!
NYの場面が思ったより多かったので、得した気分です。

ホレイショ、NY編への登場・退場の仕方が忍者っぽい‥‥。

続きを読む
posted by ベス at 08:55| ☁| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

撮影現場

読売新聞 5月15日夕刊 →YOMIURI ONLINE

感想≫
posted by ベス at 23:25| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

初心に帰ろう

先日、ネットのニュースで「ブログを続けるコツ」みたいなものをみたのですが‥‥、「無理矢理にでも毎日書け」というようなことが書いてあって、納得したような戸惑ったような‥‥。
今、私は1週間に1回書けば良いほう‥‥という状態なので、いざ書き込もうとすると書くことがいっぱいあってまとまらないってのは事実なんですよねー。
ココは一つ、ブログを始めた時に掲げていた「毎日1ネタ書く(できれば)」の原則を復活させようかと思っております。

あ、明日は読売夕刊に堺さんがッ!
よかった、ネタがあった!
posted by ベス at 21:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜!

KKP#5のチケットが、取れたぞぉー!うおー!

‥‥‥‥。

イキナリ失礼いたしました。
しかし、よかった。追加発売があってよかった。

前日に○天からお知らせメールが来まして、準備万端で発売開始の10時を迎えたのですが‥‥。
昼になっても「回線が混み合っております」のメッセージが消えず、その割にはチケットが売り切れる様子もなく、一体どういうことかと思っておりましたら、サマソニのチケット発売日だったんですねぇ。
それでも2時ぐらいにはKKPも売り切れたらしいですが、私はあまりにもつながらないので最寄りのロー○ンに駆け込んで、端末から購入いたしましたよ。結構アッサリ買えました。
ああ、そういえば、出演者の変更があったらしいですが、ま、そういうこともあるわな。
体調不良とのことですが、大事に至らなければ良いですね。
なんにせよ、楽しみですわ。
posted by ベス at 21:35| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

NEWSMAKER

えッ、もう5月?ウソ!

5月というと、となりのトトロを思い出します。さつきでメイだから。

昨日5月2日といえば‥‥、壁男は残念だったみたいですが、ま、そのうちどこかで上映されると信じて待ちますが、もう一つなにか気になることがあったなーと首をかしげながら書店に立ち寄ったところ、音楽雑誌コーナーで衝撃の表紙に遭遇。(堺さん関係じゃないですう)

以下、ゴス話。
posted by ベス at 06:39| ☔| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

