2006年04月27日

“幸”を求めて三千里

ええと、色々と忙しくしておりましたが、どちらかというとこの一週間は“アンラッキーの神が憑いてる”って感じで仕事でも日常でもバタバタバタバタしておりました。

あ、もちろん、大神は発売当日にちゃんと(?)購入できました。
最初に行ったヨ○バシで売り切れだったので、焦って家で寝ていた弟を携帯で起こし、使い魔として地元のゲーム屋に派遣しようと試みたのですが、「眠いから動く気になんない」と素気無く断られてしまいました(使役失敗)。
ま、その次のお店で手に入ったのでよかったのですが、まだまだ召喚士としてのレベルが足りないようです。
で、肝心のゲーム自体についてですが、‥‥これは犬萌えゲームですね。
「犬が犬に餌をやる」という和み風景を見る度、私の“幸”も増幅していきます。
人間のキャラクターも面白くて好きな雰囲気です。
みかん婆さんの桜餅の作り方(「!」)とか、結構ツボでした。
墨汁グリグリ。

それとー、ゴスペラッツ出演のさんまのまんまも見ました。
さんまさんはまだ“ひとり”を歌ってくれてるんですねぇ。喜ばしい。
アルバム(オリコン1位?!)も入手しましたけど、メンバーの皆さんがあまりにも楽しそうで、聴いてるこっちも幸せな気分になります。
特にハリケーンでの、酒井さんの突き抜けるハイトーンぶりに心を掴まれております。ああ、最高。
今週末のソルコネで、ゴスの新曲が初オンエアとなるそうです。
土曜の夜は、うっかり聞きそびれてしまうことも多いのですが、今回は外せないぞ、自分!
posted by ベス at 23:02| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ノンノ

ハチクロ実写版の特集記事がある、ということで、久しぶりにnon-noを購入しました。
(今、non-noって一発で変換された@携帯。なんだか、ビックリ!)
実は立ち読みで済ませようかと思ってたんですが、予想外に詳しく載ってるので、つい買ってしました。
給料日前なのに‥‥。今日、大神買うのに‥‥。

続きを読む
posted by ベス at 07:46| ☔| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

おおかみがくるぞ!

PS2のゲーム『大神』がもうすぐ(4月20日)発売されます。
ゲーム誌のレビューでの評価が「エッ?!」ってくらい高いので、早くやってみたくて仕方ありません。
私、ハズカシながら大の犬好きなもので、そういう意味でも期待しています(大神はオオカミですが)。
どっかのレビューに書いてありましたが、「走っているだけで楽しい」らしい‥‥。
ああ、一日でも早くワンコロと(大神はオオカミですが)駆けずり回りたいです。

『大神』
『大神』モバイルサイト
posted by ベス at 08:50| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ハリケーン

KKP#5チケット争奪戦、敗退いたしました‥‥。(シクシク)

一方、今年の大河には置いて行かれ、4月からのドラマも随時見逃し中です。
だって、堺さんが(以下略)

しかし!Mフェア21(ゴスペラッツ出演)は見ましたぞ!
すげぇ異様‥‥。>黒塗り
そして、ゴスのお二人があんまり似合ってないんですけど。>黒塗り
やっぱり、年季の差なのかしら‥‥。
歌は最高でしたー。格好よかったー。
アルバムはすでにオンラインで予約済みです。
『組!!』DVDとサントラ第二集と一緒に来週届くはず♪
楽しみです。

次は、21日にさんまのまんまだー。(関東)
posted by ベス at 10:50| ☔| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

タガログカテゴライズ

やぁ、どうも。

昨日のビッグニュースにイマイチ実感が沸かないでおります。
すっかり「ハチクロ(or壁男)楽しみだなー(ちょっと悲しげ)」というモードで7月までやり過ごす、もしくはゴスペラーズにウツツを抜かす(“祝、新・曲・発・売”)気でいたので。
あらすじとかフライヤーとか、も少し情報が出てきたらテンション上がるかも。

以下、つぶやき。

続きを読む
posted by ベス at 19:10| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

夏休みが待ちきれない

え?堺さん、8月に舞台っすか?まじで?
posted by ベス at 22:24| ☔| Comment(0) | 弁慶さんに耳打ち(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

私は喉から

咳が止まりません‥‥ゲフゲフ。

そういえば、半年ぐらい前?に久々に熱を出した時も、一週間ぐらい咳だのくしゃみだのが治まらず、ジワジワと体力を消耗して発熱に至ったのであったわ。

養生せねば‥‥。

そんな中、先週の金曜日にチームリーダーから「月曜日に新人が入るから、教育係をよろしくね」等と言われたため、土日は“脳内新人教育シミュレーション”でいっぱいいっぱいになっておりましたが、いざ本番となると全部吹っ飛んじゃってシドロモドロだった‥‥ような気がする。
余計なこと口走ってなきゃいいけど。
自分で言うのもなんですが、一言多いんだよな、いっつも。

さてさて、今流行の成分解析ってヤツをやってみました。
だからどうだってこともナイが、占いの類は好きなのですよぅ。

続きを読む
posted by ベス at 01:13| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハルカゼ

春風邪。

ひきました。

「うおー、今週中に幻水Xクリアまで行っちゃるぜ!」などと意気込んでいたのに、ここ数日は仕事行って→帰宅して→即寝るの毎日でした。

家に帰るとエネルギー補給して寝るしか出来なくなってしまうので、帰りに本屋だのCD屋だのに寄って物欲消化でストレス発散。

しかし、今晩は大分調子がいい。
‥‥やるかな、幻水。
posted by ベス at 23:51| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

監獄ロック

ボヤボヤしてたら、もう4月です。アワアワ。

通勤中にこの本を読んでいたこの時期に、たまたま「もうすぐ発売なのか、このドラマのDVD」とキャストだのストーリーのダイジェストだのを読んだら、すっかり“監獄”ブーム到来。(アウトローものと言った方が適切かな?)
あー、『ショーシャンクの空に』でもまた見ようかしら‥‥。

その前に読んだ推理小説も、結局オチが「実は主人公が犯人」というヤツ(しかも、その主人公の一人称)で、それも非常に面白かったです。
CSI(犯罪者を捕まえる側の物語)ばかり見いていた反動かもしれないですね。

以下、FFXIIと幻水Xのこと。

続きを読む
posted by ベス at 02:14| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

