2006年01月31日

激痛☆スタイル

アクターズ・スタイル2006冬号にハチクロ映画の記事が載ってます。

続きを読む
posted by ベス at 23:51| ☔| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

壁男

昨日の阿国がよかったので、朝からウキウキ上機嫌でございましたが、さらに良い知らせが!
堺さん、主演映画がクランクインだそうです。

原作本を読むべきか、読まざるべきか、ソレが問題だ‥‥。
posted by ベス at 13:36| ☀| Comment(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

オクニ

やっと見ました、『出雲の阿国』第2回。

続きを読む
posted by ベス at 12:53| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

愛と物欲の日

モンスター・ハンター、大剣と片手剣を使いわけながら戦っております。
我ながら、少しずつ上達しているのが分かって、それが嬉しいのです。
後は、ボックスにいっぱいのアイテムをどう処理するかだなー。
(↑実生活でも物を捨てられないタイプ)

来月の頭にライブに行くので、予習のために三浦大知君のアルバムを購入。
‥‥ムム、シングルのカップリング曲(?)はアルバム未収録なのですねっ!
Gの兄さんたちから、戦略を受け継いだのでしょうか‥‥。
分かったよ、マキシも買うよぅ‥‥。
ついでじゃないですけど、麒麟さんの新しいライブDVDも購入。
こちらは見始めたら止まらなくなってしまいそうなので、週末までオアズケ。

さて、阿国はまだ見れてません。
三九郎さんを巡って娘達が争い、当の三九郎さんは最終的には痛い目にあうらしいので、イマイチ続きを見る勇気が出ず(恋愛ドロドロ苦手)、いっそのこと6話まで録画し終わってから一気に鑑賞しようかしら?などと思っていたのですが、番組の公式HPで予告映像を見たら‥‥俄然今週末も楽しみになってまいりました!

「この泥棒猫!」ですって。キャー、ベタだわー。
三九郎さんは、梅庵様に取りすがっていたわ!(梅庵様の目じりがピクピクッ)
思ったよりも楽しめそうです。よかった。

この後は、4話でお菊ちゃんが登場して三九郎さんを横取りし、失意の阿国さんは5話で山三さん(運命の人)と出会い、そして別れ、6話で九蔵さんによって芝居小屋を追い出され、労咳の傳介さんと共に路頭に迷って終わる‥‥みたいです。
三九郎さんの最後はどんな風に描かれるのでしょうか‥‥?
中途半端にならなければ良いのですが。
ま、全6話ですから、難しいところですけどもね。
いざとなったら、原作を読みながら脳内補完する他ないのでしょうね。
ともあれ、あと4話。楽しみです。
posted by ベス at 01:15| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

手足がカジカム

自転車に乗る時に、手袋をしていてもあまり効果がなくなってきました。
もう一枚、薄いのを買ってきて、重ねようかしら?

「阿国」の第二話、録画しただけでまだ見てません…。
土日はデッキが塞がっていて(物理的にではなく)、ダメでした。
三九郎サマ…。(哀)

ナビ、買いました。
堺さんのエッセーを読む度に、「こんなにほほえましくていいのか、人として?」と思う。
三九郎とはエライ違いですよ。
撮影現場も(寒いながらも)楽しげでいいですね。

《己メモ》
2月・3月にCSI:3のDVD BOXが発売されます。

つぶやき
posted by ベス at 08:07| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

イャンなアイツ

モンスター・ハンターのおかげで上空を舞う影に過剰に反応するようになってしまいました。(飛竜コワイ)
そして、早くも行き詰まりかけましたよ。
最弱の飛竜、イャンクックが倒せなくて。

しばらくは他のクエストをこなしてお茶を濁していたのですが、「ここで諦めたら先へは進めない!」と強いて討伐にチャレンジし、なんとかギリギリで倒しました。
やればできるじゃねぇか、自分。
この調子で、強くなるゾー。

時効警察、オモシロイっすね。
でも、人にはあのテイストをうまいこと説明できず、「一度見てみ」としか言えませんでした…。
posted by ベス at 12:16| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

奪って、使う!

モンスター・ハンターのPSP版を買いました。
それに『阿国』、見ましたよ。それと、今年の大河。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

本当は「阿国」の番宣が見たかったの

昨夜から、オヤシラズがうずいて痛いです‥‥。

功名が辻、第一回みましたよ。

OPの文字が横書き‥‥!!(衝撃)

*****

続きを読む
posted by ベス at 22:18| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

続・相変わらずな新年

出勤初日に早速携帯電話を家に忘れました。
ブロスの堺さんインタビューのことを書き込もうと思った、の、に!

そして、今日はBS2で「組!!」が放送される日。
この再放送があるから3日は古畑を録画したのですが、今朝になって、家族が録画宣言していた他の番組と時間が全く重なっていることが判明‥‥。
録画は諦めざるを得ませんでした。
しかも、仕事が入っていてリアルタイムでも絶対に見られない。
盛大にガッカリです。

DVDで発売されることを信じて待ちます。
地上波で再放送でもヨイですよ。(泣)
ガッカリ。盛大にガッカリです。
posted by ベス at 12:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

相変わらずな新年

2006年になりましたが、自分がボンヤリなのは変わりません‥‥。
新年早々、テンション下がったわ。

*****

続きを読む
posted by ベス at 23:22| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新選組!!

あけましておめでとうございます。
待望の、NHK新春時代劇でございます。

*****

続きを読む
posted by ベス at 00:54| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

