2005年12月29日

毎年恒例

M-1を見ていたら、続きを読む
posted by ベス at 20:12| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

回りくどい男

TVナビと時代劇マガジン。
ウム、やはり鼓の話一色でございますな。

*****

続きを読む
posted by ベス at 18:16| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

キャズ

「一体どんな記事なんだろうね?」と半信半疑でCazをチェック。
zoom up personsという、人物紹介コーナーでした。
組!!と阿国の話題ですね。おすすめの本のコーナーでさり気なくハチクロのPRも‥‥。(笑)
にしても、本当に仕事一筋の人ですねぇ。こりゃ、今月のナビも鼓の話ですかね。

cutという映画雑誌にて、ハチクロの紹介記事(P1)を発見。
写真がCONTINUEで使われていたものと同じ(こちらの方がサイズ大)でした。
‥‥やっぱり、堺さんじゃないか‥‥。
(CONTINUEでは、キャプションに伊勢谷さんと書いてあったのです。)
ま、とにかく、イイ感じの紹介文です。役者の演技を見た限りでは期待できるらしい‥‥。

流行り神、楽しくプレイさせていただいてます。
えっと、第二章まで終了。既読率は50%ぐらいですかね‥‥。
続編、鋭意作成中って、マジっすか?PSP版のことじゃないよね?
あとで、公式HPにいって確認してみよう。
posted by ベス at 00:43| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今年最後の大買い物

冬のボーナスが出ました。んが、金額が結構びみょう。

「帯に短し、襷に長し。‥‥ま、あっただけましだよね、紐が。」って感じ。

思い切って大きな買い物をするには足りないし、下手に我慢をして貯金をしても逆にフラストレーションがたまりそうだったので、「それなりの金額の物を遠慮せず買う」ことに決定。

電子辞書、買っちゃいました。えへへ。
で、バーティミアス・シリーズを原書で読み始めました。面白いなぁ、これ。

PSP版の流行り神も購入。
しましたが、しばらく放置してあったPSPの充電がゼロになっていた上、ソフトウェアのアップデートをしなければならん関係で、まだ遊べてません。ぐぬぅ。

続編ムックを買ったよ。の話。
続きを読む
posted by ベス at 00:14| ☀| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

隣の部屋から…

弟の部屋から漏れ聴こえてくる音楽が、どう考えても『ワンダ(後略)』のサントラのようなのです。
いつの間に買ったんだ‥‥?うう、音楽聴いただけで涙でそうです。まだ、クリアしてないけど。
posted by ベス at 23:07| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

新シルクロード(第10集)

ああ。見ました。全体的には「へぇ〜‥‥」っていう感じでしたけれども。
10年後ぐらいに西安がどうなったか見てみたいと思いましたね。

慣れというのは恐ろしいもので、予告映像で散々見た所為か、堺さんが“アノ格好”でウロウロしているのを見てもさほど違和感は感じなかったんですが、大学の講義を聴いてる学生たちの最後列に紛れているのを発見した時には「ぅひえぇっ!」と声が出そうになりました。
あと、パソコンに向かっているのを見たときも、手元が気になって肩に力が入っちゃいましたよ。

堺さん自身は西安での撮影時にはノープランだったらしいですが、ちゃんとしたナレーションがつくとそれに則した表情に見えるから不思議ですよね。
「ああ、この人は死んだのか‥‥」とセンチメンタルな気持ちになってしまいました。
いや、堺さんは死んでないですけどね。

うむ。ま、よかったかな。詩とかを嬉しそうに暗唱する様がステキでしたから。

次は、Cazですか?
19日って、なんか変なタイミングだなぁ‥‥。
何のネタなんでしょうね?
posted by ベス at 23:40| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

リフレッシュ休暇

「これは、“リフレッシュ休暇”なのよ!」と己に言い聞かせながらスタパに向かった平日の午前11時‥‥。

続きを読む
posted by ベス at 21:16| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ゲフッ‥‥!

ふ、副長が紅白の司会って、本気っすか?!

以下、どうしようもないツブヤキ

続きを読む
posted by ベス at 23:33| ☀| Comment(0) | 弁慶さんに耳打ち(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私用で」

やー、今日は妙なテンションで、全力で仕事をこなしましたよ。
なぜなら、

明日、休むから‥‥。

最近、仕事がちょっと空いてて、い〜いタイミングだったんですよねー。
それほど周りに迷惑をかけずにすみそうなのですが、影響がありそうな人にはメール転送しちゃったり長文のメモ残しちゃったりで、できるだけ万全を尽した‥‥つもり。
それもこれも、後ろめたい気持ちがあるからだよ。最高にヨコシマな理由で明日休むからだよ‥‥!
ああ、許してください。
「何かあったら‥‥」って携帯の番号置いてきたけど、お願いです、かけないでー。
posted by ベス at 19:42| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

祝!

ゴスペラーズの皆様、紅白出場おめでとうございま〜す。

そして、明日はFNS歌謡祭ですね。
私は時間的にまず見れないので、ビデオをセットして会社行きま〜す。

近頃トンと御無沙汰でしたのに、突然のテレビ出演の報を聞き、一体どういうこっちゃ?と思っておりましたが、鈴木雅之さんが出るからなのですね〜。

デビューして10年も経つ、仮にもミリオン歌手であるにもかかわらず、あれほど嬉々として人様のバックコーラスにまわる人々も珍しいですよね‥‥。そんなところも、好きですけどね。

今回の紅白出場も、番組が「アンケートで支持された楽曲をあの人気歌手が歌う!」的な趣向であるようなので、“腕の良いコーラス要員”としての起用だったらどうしよう?と、ネガティブな捉え方をしてしまう今日この頃です。
ホントにちょっと前のポピュラーソングのカバーをさせると、アノ人たちは上手い(しかも、すごく楽しそう)と思うのですよ。い、いや、オリジナルも凄く良いですけどね。
ま、なんにせよ、あの方達の歌ってる姿がたくさん見られれば、私は満足です♪

《12/8 0:42 追記》
いま、ビデオ録画したものを見ました。(早送りで)
‥‥本っっ気で、鈴木さんのバックコーラスだけでしたね!ビックリ!
ああっ、いよいよ、“紅白懐メロ要員疑惑”が強まっていきます。私の中で。
でも、皆さん、元気そうで良かったわ。来年は、期待してますよ、色々と。
posted by ベス at 23:19| ☀| Comment(0) | TV/ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

オダさんの表紙

シネマナビ、見ました。

続きを読む
posted by ベス at 08:41| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ウキウキ、12月

全く個人的な呟き:
12月2日に発売されるはずの待望の文庫本が、今日店頭に並んでいました!やったー!
11月下旬から12月に発売日がずれ込んだ時にはどうしようかと思いましたが、何とか11月中に手に入ってめでたい限りです。
11月の半ばからこの本欲しさを堪えきれずに書店をうろついただけに、嬉しさ倍増です。
「今日(11月15日)から月の後半なのに、まだ発売にならんのか‥‥?」とイラついておりましたが、上旬と下旬の間には中旬というものが、そういえば、存在するのでしたね‥‥。
我ながら、せっかちでございました。ちょっぴり反省‥‥。

Girlieと助演男優AWARDのこと。

続きを読む
posted by ベス at 01:18| ☁| Comment(0) | 拾い読み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

